【ディズニーバウンド】リトルマーメイド風きもの町オリジナル浴衣コーデ

バウンドコーデきもの町オリジナル,浴衣


夏休みにおすすめ!『リトルマーメイド』イメージコーデ

きもの町スタッフK池です!お盆が終わり、浴衣シーズンもひと段落。
ですが、学生さんなどはまだまだ夏休みを楽しんでらっしゃるかと思います!
今回はパークなどの夏のイベントに着ていくのにピッタリの『リトルマーメイド』風イメージコーデをご紹介します。

アリエル

イラスト:スタッフmochida

好奇心旺盛な主人公のアリエル。地上の世界に憧れる人魚のお姫様です。
胸にパープルの貝をつけ、エメラルドグリーンの尾で赤毛をなびかせながら海を自在に泳ぎます。

そんなアリエルはグリーン系の柄の浴衣と兵児帯のコーデで表現してみました。
夏の絽の帯揚げとグリーンの兵児帯がアリエルの衣装のイメージです。

後ろは人魚の尾に見えるよう、魚の尾びれを形作って結びました。

ぶどうの実が海のあぶくにも見えて、とてもファンタジックな雰囲気です。
(K池としては海ぶどうのつもりだったのですが他スタッフより「泡の方が人魚姫らしい」ともっともなツッコミが)
頭に赤茶のヘアアクセサリーやウィッグをつけて、よりアリエルらしく装っていただければと思います。

アースラ

イラスト:スタッフmochida

海の王国を支配しようと企む魔女アースラ。
紫の体に白い髪、タコ足で黒いドレスを翻しながら歌うミステリアスなヴィランです。

アースラは海のモチーフ「くらげ」の浴衣で表現。
紫色の浴衣に黒の帯と、体のカラーに忠実にコーデしました。

帯はリボンパタパタ結びにツイストしたフリルを組み合わせ、ドレスとタコの足をイメージしました。

帯端をねじっただけではなく、追加で黒いフリルレースを足しています。
以前ご好評いただいた「クラゲ結び」の応用です。

紫に黒に白いレースと、ミステリアスな雰囲気でありながら華のあるコーデ。
できれば部下のフロットサムとジェットサムをイメージさせる小物をつけたかったのですが、思い浮かびませんでした。
タコ足フリルを揺らしながらお出かけしていただきたいコーデです。

アースラコーデの参考記事はこちら

○リボンパタパタ結び

○クラゲコーデ

きもの町商品はこちらから

今回は『リトルマーメイド』イメージの浴衣コーデをご紹介しました。
今期のきもの町オリジナル浴衣は、ご好評のため完売のデザインが出始めています。今回ご紹介した浴衣以外にも、たくさんの可愛い浴衣がありますので、ぜひお好みの1枚を見つけて自分だけのイメージコーデを完成させていただければ嬉しく思います。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

きもの町のイメージコーデはこちらから

着物だけではなくアニメ、ゲーム等のコンテンツも大好きな町スタッフ。他のタイトルでもたくさんのイメージコーデを作成しています。
情熱を込めた過去のコーデはこちらから。

鬼滅の刃

羅小黒戦記

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

0

このカテゴリ―の新着記事一覧