七五三の袴が大きいときに。ずり落ち防止のサスペンダーを取扱い開始しました。

2021年11月8日七五三七五三


きもの町スタッフのK子です。秋になると、七五三の商品やお悩みについて毎年お問合せを多くいただきます。
近年ではサイズ感についてのお問合せが目立ちます。この記事を読んでいるお客様も、「子供の身長が、商品の各サイズの適正範囲のちょうど真ん中くらいで、どちらを選んだら良いかわからない」「慣れない着物で、歩いているときにずり落ちないか心配」「もし届いた商品が大きすぎたらどうしよう」「七五三着物をレンタルしたけど、サイズが大きかった、どうしよう」とお悩みではありませんか?

袴丈50cm/55cm/60cm/65cm/70cmの5サイズ
それぞれ対応身長100cm/110cm/115cm/120cm/125cm

姉妹店「京都着物レンタル夢館」でも、七五三当日の男の子が、慣れない着物の着付で歩き方がわからずこけそうになったりと、なんとも可愛らしいシーンに遭遇します。

サスペンダーを販売開始しました!

通常価格 1,100円

この記事では、とくに袴(はかま)のサイズにご不安なお客様へ、サスペンダーのご紹介をします。
七五三の袴にお使いいただけるお子様用サスペンダーです。もちろん、洋服ズボンにもお使いいただけるので、使用シーンが七五三だけでなく、普段にも使えるのが嬉しいですよね。
袴の端の方につけていただき、上から羽織を着れば、サスペンダーは見えなくなります。

上から羽織を着れば、サスペンダーは見えなくなります。やんちゃな男の子にも安心。

着物を挟む部分が、ギザギザではなく凸なので、生地を傷つけることなく優しく挟んでくれます。

洋服にも着物にも使えるサスペンダー、おすすめです!

商品情報

【商品内容】
サスペンダー1点

【カラー】


【サイズ】
最短38cm、最長54cm、ベルト幅2.5cm
適応身長目安:80cm~120cm

【品質】
ゴム、中国製

【使用シーン】
普段のお洋服に。七五三の男の子袴にも。

0