ツイステッドワンダーランド(ツイステ)寮服イメージコーデ【ツイステバウンド】

バウンドコーデきもの町オリジナル


ツイステ 寮生イメージコーデ

2022年-2023新作袷着物がリリースされたばかりのころ。Twitterにてツイステコーデをご紹介していました。
人気アプリゲーム『ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』の特定のキャラクターではなく、魔法士養成学校ナイトレイブンカレッジの7つの寮のうち、4つの寮をイメージした着物コーディネートです。
今回は、その時のツイステコーデまとめをご紹介します。
もうすでに完売の着物もありますが、まだご購入可能なものもございます!
コーデのご参考にぜひご覧ください。

グリムコーデ

グリムコーデは黒地の着物に灰猫の帯のセットを使用しました。

ポイントは、グリムと同じブルーの裏地を活かしたネコミミ結び。グリムの耳の中のブルーまで再現しています。
首のリボンと同じストライプの帯揚げをリボン型に結んでいましたが、その後、検討を重ねてより大きなバタフライ結びに。さらに、私物のアメジストの帯留を合わせて完全版グリムを作り上げました。

使用アイテム

ハーツラビュル寮

寮のモチーフであるバラの着物にトランプの帯のセット。
さらに、寮服の色や柄に合わせて、ストライプやダイヤ模様を小物に使用しました。

帯結びはカードを広げて持った時のように扇形にひだを取ってみました。
帯留の薔薇は半分赤く塗ればより完璧だったのですが……

ちなみに、トランプの帯は巻き方によってハートのエースは出せるかと思います!
エース・トラッポラくん推しの方は頑張ってみてはいかがでしょう。

使用アイテム

ポムフィオーレ寮

青紫色に裏地が臙脂色の寮服に合わせ、ロイヤルブルーの着物に臙脂色のファーを合わせました。


衿元は、ケープから見える薄いフリルをイメージして半衿に別途フリルレースを付けました。
帯周りは、腰のサッシュベルトと同じ黒の帯に臙脂色の帯締め、ゴールドの装飾をイメージしたシトラスの帯揚げ。
美意識の高いポムフィオーレらしく、小物使いにこだわったコーデです。

使用アイテム

スカラビア寮

寮服と同じ配色のラインカラーの着物をメインに、黒やゴールドの小物を合わせました。
透け感のあるレース羽織がミステリアスな雰囲気です。

黒の帯にゴールドの三分紐や帯留をつけ、さらに私物のネックレスを帯飾りとして垂らしました。ネックレスの付け方に迷い、首に付けたり、帯飾りにしたりと色々試しています。
寮長のカリム・アルアジームくんがとても装飾の多いデザインなので、コーデも装飾多めです。ですが、まだまだ物足りません。蛇モチーフのアクセサリーや、ワインレッドのストールなどをお持ちの方は、ぜひ付け足してみてください。

使用アイテム

サバナクロー寮

サバナクローコーデは、楓の着物をメインに、乾燥した草原らしい色でまとめました。

一番のポイントは、スタッフ私物のレオナ・キングスカラーの緑の目の帯留です。
その他、帯揚げ、帯締め、羽織紐は首飾りの色と同じ赤青黄色でそろえています。

使用アイテム

イメージイラスト

サバナクローコーデは、スタッフmochidaがイラストを描いてくれました。
百獣の王の不屈の精神をまとったサバナクロー女子!
皆様もぜひ、好きな寮のイメージを身に着けて、着物を楽しんでみてください。

イラスト:スタッフmochida

ハロウィンやイベントに☆京都きもの町のバウンドコーデ

今回は、『ツイステ』ナイトレイブンカレッジの寮のうち、ハーツラビュル、ポムフィオーレ、スカラビア、サバナクローの4寮+グリムのイメージコーデをご紹介しました。
ハロウィンや、イベントでお出かけになる際、推しの所属を表現したコーデで集まってみるのも楽しいかもしれません。きもの町のアイテムで、着物のイメージコーデをお楽しみいただければ幸いです!

なお、2023年のきもの町オリジナル着物、帯がこの秋から販売中!
今回のコーデをご覧になって「もっと別のデザインの方がいいなあ」「他の寮のイメージコーデもしたい」と思った方は、ぜひ新作もチェックしてみてくださいね!!

2023年新作オリジナル着物

きもの町のイメージコーデはこちらから

着物だけではなくアニメ、ゲーム等のコンテンツも大好きな町スタッフ。他のタイトルでもたくさんのイメージコーデを作成しています。
情熱を込めた過去のコーデはこちらから。

過去のツイステバウンドコーデ

鬼滅の刃

羅小黒戦記

BLEACH

0

このカテゴリ―の新着記事一覧