きもの町のフォレバーなコーデじゃ!ウンジャマラミーコーデ
こんにちは!皆様は1999年にリリースされたプレイステーション向け音楽ゲーム『ウンジャマ・ラミー』をご存じでしょうか?
普段はシャイでそそっかしいけれども、ギターを持つと自信に溢れた性格になる左利きのギタリスト、ラミーが主人公です。明るくポップなビジュアルと多彩で素晴らしいサウンドが特徴。独特の世界観でかわいいキャラクターが繰り広げるへんてこなストーリー、遊び心満載の仕掛けなど魅力を挙げるとキリがありません。’96年に発売された音楽ゲームの先駆け『パラッパラッパー』と世界観を共にしています。パラッパ、ラミーともに、子ども時代にどハマりしたというきもの町スタッフが複数おります。
今回は、今でもラミーが大好きなスタッフによるウンジャマラミーコーデをご紹介します!
カミナッチャ!(Comin at ya !)
もう精いっぱい!でもコーデに近道はない♪スタッフイケD(+K池)渾身のコーデ
今回のコーディネートはスタッフイケD。ロドニーデザインの個性的で可愛いキャラクターが大好きで、グッズもいろいろと持っています。今回のウンジャマラミーコーデは、このイケDによって実現しました。
着付けはK池。ペラペラの造形のキャラクターとかっこいい楽曲が好きで、今でも曲を覚えています。
着用モデルのスタッフはmochidaです。mochidaにはイラストも描いてもらいました。
スタッフ3人の協力プレイによるウンジャマラミーコーデです。Show you what we got. Soldier!

======================
着用スタッフ:mochida
身長:約145cm
裄:約61cm
======================
ラミー(Lammy)

主人公のラミーちゃんのコーデ。
ラミーが着ているTシャツのお花柄イメージで、丸花更紗の二尺袖着物を着用。
袴はブルーデニムに合わせて紺青にしました。赤い羽織を重ねて、全体の色のイメージをラミーらしくまとめました。
足元もラミーの靴に似た厚底の重量感のある靴です。
ギター型のバッグはスタッフイケDの私物!一緒に映っているラミー人形も私物です。

髪飾りと袴の腰に付けたお花飾りも、ラミーのTシャツの柄イメージです。
ちなみに羽織は男性用。袖の振りが開いていないので、ゲーム中のようなギターアクションを行っても、中の着物の袖が飛び出さなくておすすめです。
撮影中、K池がラミーは左利きだからこうだとあれこれポーズ指導をしていました。

おどおどしているように見えて実は活発、大きな力を秘めたラミーコーデです。
卒業式袴コーデとしてもカワイイ!丸花更紗に菱コーデ

ラミーのイメージコーデとしては赤い羽織が必要ですが、羽織なしの二尺袖袴コーデとしてもカワイイです。卒業式の袴スタイルにぴったり!


レトロな小紋にお花飾りが華やか。
心にラミーを思いながらCOOLにキメた袴コーデです。
ギャラリー







コーデに使用した商品はこちらからCheck this out☆
============================================
着物:二尺袖着物 単品D.丸花更紗に菱 紺鼠色
帯:02レッド
袴:無地E紺
羽織:男性「エンジ 紬風」
帯飾り:お花帯飾り
髪飾り:B.ガーランド ホワイト
その他小物:スタッフ私物
============================================
ウラミー(Rammy)

せっかくなので、ラミーの鏡移しのキャラクター、ウラミーコーデも作ってみました!
ウラミーは地獄で活動する右利きのギタリスト、モノクロのデザインで性格も強気で攻撃的と、ラミーを反対にしたようなキャラクターです。

「星屑に七宝 墨黒」の着物に、黒の男性羽織、黒のグラデーション袴と黒尽くし。
Tシャツのモチーフに合わせて、ドクロモチーフベルトをつけました。

こちらは卒業式に着用できるかというと……厳かな式典ではドクロは外した方がいいかもしれません。
ですが、学校によってはとても自由な装いで卒業式を行うところもあります。そういう時にはウラミーコーデで勝負していただければと思います。(でも遅刻はされませんように!)
ギャラリー






コーデに使用した商品はこちらからCheck this out☆
============================================
着物:G.星くずに七宝 墨黒
帯:麻の葉柄 黒
袴:グラデーション袴単品「黒色ぼかし」
羽織:メンズ「ブラック 紬風」
髪飾り:髪飾り3点セット パープル
その他小物:スタッフ私物
============================================
Leave it to KIMONOMACHI ! 袴スタイルもバウンドコーデもきもの町におまかせ!


今回は『ウンジャマ・ラミー』をテーマにした袴コーデをご紹介しました。
コーデはイケD、着付はスタッフK池、着用モデルとイラストはスタッフmochida、Milkcanと同じ3人組で作り上げました。
ご覧いただきありがとうございました。
商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新中です。
ブログでも詳しくご紹介いたします。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆
また、きもの町のInstagramでは着用動画を公開中☆
商品の質感、着用感などはぜひ動画でお確かめください。

コーデ、キモノ、すべてはココロじゃ……商品一覧
きもの町ではたくさんの商品を取り揃えております。
もっとCOOLモードなコーデを目指してお選びいただければと思います。
よりラミーっぽさを追求するならデニム袴などいかがでしょう。

ラミーの親友で、ベースとボーカル担当ケイティのようなあざやかな青い着物。袴を赤にすればイメージに近いと思います。

マーさん着物はさすがにありませんでしたが、ラインカラーの使用色がキャラクターの色に合っているかも?

袴ではありませんがタマネギ先生風の柄エプロン。

その他、袴スタイル一覧はこちら

早いとこ着せつけちゃってネ!?袴ブログ一覧
きもの町ブログでは袴着付けの方法もご紹介しています。
今回のような袴の腰紐をリボン結びにせず、上に飾りをつけるときの着付け方も、以前のブログにありますよ。
自分がサイコー!と思えなきゃバウンドコーデはつとまらないぜ
着物だけではなくアニメ、ゲーム等のコンテンツも大好きな町スタッフ。他のタイトルでもたくさんのイメージコーデを作成しています。
情熱を込めた過去のコーデはこちらから。
鬼滅の刃
羅小黒戦記
ツイステッドワンダーランド(ツイステ)
BLEACH
機動戦士ガンダム
ディズニーバウンド

きもの町受注担当。九州出身、沖縄を経由し、花と着物と競馬場の京都生活を満喫中。ブログでは商品情報やコーディネート、着付けの豆知識を発信しています。