ツイステッド・ワンダーランド(ツイステ)サムをイメージした浴衣コーデ

2023年3月8日バウンドコーデ,浴衣,着物コーディネートイメージコーデ

ツイステ浴衣イメージコーデ

こんにちは。スタッフmochidaです。
今回は、ツイステッド・ワンダーランド(ツイステ)より購買部のサムをイメージした浴衣コーデをご紹介させていただきます。

コーデ紹介

ツイステ浴衣イメージコーデ

コーデに使用したアイテム

浴衣 レディース 単品 「紫色 格子にコウモリ」
浴衣 レディース 単品 「紫色 格子にコウモリ」

浴衣 帯 「リバーシブル 変わりストライプ ブラック 黒×白」
浴衣 帯 「リバーシブル 変わりストライプ ブラック 黒×白」

浴衣&帯

ツイステ浴衣イメージコーデ

深い黒紫色がサムのイメージカラーにぴったりのコウモリ柄の浴衣です。怪しげな雰囲気をさらにプラスしたかったので、黒の帯を合わせました。

黒×白の変わりストライプが効いた半幅帯は、片面は黒一色、もう片面が変わりストライプになっています。
ストライプ側を少し出すことでサムのエプロン紐をイメージしました。

ストール

夏なのでシフォンのストールを選びました。透け感のある素材なので、重い印象にならず挿し色に!

グローブ(手袋)

サムが身につけている白いグローブをイメージ。グローブそのままだと暑いので、レース素材の付け袖にしました。

ヘアスタイル

モヒカンでもカッコよく決まると思います。とにかく髪は横に流す!を意識しました。

着付け担当コメント

着付けはスタッフK池が担当しました。mochidaと相談しながら、帯のアレンジやストールの巻き方など細かい点までこだわっています。
ですが、一番大事なのはサイズ感。今回はmochidaにピッタリのSサイズの浴衣だったので、身幅が余ったり裄が長すぎたりすることもなく、すっきりと着付けられました。レースの袖などポイントとなる小物もきれいに見えます。
コウモリの浴衣はS、F、TLと豊富なサイズが「IN STOCK!」ですので、小鬼ちゃんに合うサイズを選んでいただければと思います!

しわふわ兵児帯バージョン

ツイステ浴衣イメージコーデ

コーデに使用したアイテム

浴衣 レディース 単品 「紫色 格子にコウモリ」
浴衣 レディース 単品 「紫色 格子にコウモリ」
浴衣 帯 しわ兵児帯 「レッド・ホワイト・ブラック・イエロー・ベージュグレー・アーモンド 全6色」
浴衣 帯 しわ兵児帯 「ブラック」

帯をしわふわ兵児帯(ブラック)に変更し、浴衣と同じ「コウモリ」を表現。
コウモリはサムと直接の関係はありませんが、ミステリアスな雰囲気が伝われば嬉しいです。

帯揚げでエプロンの紐を再現。
帯揚げはスタッフ私物。ストライプ柄だったのでねじねじと巻くことにより斜めストライプにしました。

ツイステ浴衣イメージコーデ

足元はブーツを合わせました。ブーツが映えるよう、浴衣は短めに着付けています。
ちなみにmochidaはこのブーツで走れます。

着付け担当コメント

ツイステ浴衣イメージコーデ

ブーツに合わせて裾を短めに調整しました。サムもショート丈の服を着ているので、着丈は短めの方が雰囲気が出ますね。
帯はゴムを使いコウモリの耳や羽っぽく形を作っています。「影の仲間」のイメージで仕上げたアレンジです。
兵児帯は結び方の自由度が高いので、いろいろなアレンジで推しへの愛を表現してみてください!

まとめ

ツイステ浴衣イメージコーデ

イメージコーデなので、ツイステ好きの方には「サムみ」を感じていただけるように、
そうでない方には、少しでも「良いな」と思っていただけるようなコーデを目指しました。
お揃いやリンクコーデも楽しいかもしれません。
mochidaはこのセットで町歩きや推し活を楽しみます!皆さんもエンジョイ浴衣!

1

このカテゴリ―の新着記事一覧