着物コーディネート48:スタッフK子の初夢コーデ

2022年2月23日カジュアル・普段着


着物初めコーデ

旧正月、立春も過ぎ、新年度を意識する時期となってきました。
いろいろな行事も目白押しのシーズンです。
きもの町スタッフも、皆様に着物生活をお楽しみいただけるよう気持ちを新たにしております。
今回はお正月を意識した着物初めコーデをご紹介します。

======================
スタッフ:K子
身長:約167cm
裄:約71cm
======================

旧作の「ブルー薔薇」の着物に「幾何学富士山」の京袋帯。
全体的にブルーとクリーム色で統一されたコーデです。

後ろはお太鼓結びで青富士を出しました。
ブルー、クリーム色の中に、赤が効いています。
個性的なデザインですが意外と合わせやすく、季節を問わない万能の帯です。

初夢モチーフ

一見、モダンなコーディネートですが、どこにお正月要素があるのでしょうか。
実は柄や小物のモチーフが、縁起の良い初夢「一富士二鷹三茄子」なのです!

帯が「富士」です。
「鷹」のつもりで私物の羽根の髪飾り―の予定だったのですが、撮影日に持ってくるのを忘れてしまったので後乗せで。

そして帯留に「茄子」です。
こちらはK子のお気に入りで、インスタライブでも身に付けていました。

ブルーの清新な印象の中に、さりげなく縁起の良いモチーフを取り入れたコーディネートです。
皆様も、遊び心のある小物使いで楽しく着物初めをしてみてはいかがでしょう。

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
着物:ブルー 薔薇 ※旧作につき完売
京袋帯:幾何学富士山
帯揚げ:ラミエール帯揚げNo.172
草履:ブルーグレー フサアカシア
その他小物:スタッフ私物
============================================

商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新中です。
ブログでも詳しくご紹介いたします。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

また、きもの町のInstagramでは着用動画を公開中☆
商品の質感、着用感などはぜひ動画でお確かめください。

0

このカテゴリ―の新着記事一覧