春(ちょっと早め)の着まわしコーデ!

2020年3月14日カジュアル・普段着卒業式


こんにちは雪
スタッフのムラタです犬

2月です。京都は絶賛底冷え真っ最中!ぺんぎんぺんぎんぺんぎん
さてさて、今回は、ちょっと早いですがさくらさくらの着まわしコーデをご紹介しようと思います花

11月半ばのマツカワさん、12月半ばのイケダさんがブログにアップしたコーデで使用された木綿着物下向き矢印下向き矢印

2015-8

この冬コーデが、帯や小物を変えるだけでーーーーー

ひらめきじゃんひらめき

2015-5 2015-4

オトナの春コーデ!
ポイントは柄半衿きらきら
色もさることながら左右の柄が違うところとか、さりげないお花の刺繍が音符cute音符
全体的にオトナな色味や雰囲気だけども、衿元であまり硬くなりすぎないようになっていると思いますひよこ
帯揚げと三分紐は、帯や半衿のお色と合わせてまとめましたが、帯留めもそれ系の色にするとなーんかまとまりすぎな感じがしたので水色にしてみました。
巾着は、袴用の巾着として販売ページに出ているのですが、シンプルなので普段のお着物にも合わせられるすぐれモノですきらきらきらきら

そしてお次は、お着物や小物はそのままで、帯だけかえてみました星

ひらめきひらめきじゃんひらめきひらめき

2015-7 2015-6

オトナのかわいめ春コーデ!
帯は半幅帯なので帯揚げは無くても大丈夫晴れ
リボン柄の黄緑が半衿とよく合っていて、藤色がちょっとしたアクセントになっていると思いますきらきらきらきら
しかも偶然にも、帯にもドットとストライプ柄が入ってました音符音符
帯とおそろいのガマ口バッグ赤ハート
かわたん犬猫くまぶた

お着物がシンプルなので、コーディネートの幅が無限に広がりますきらきらきらきら

そして…
2月と言えば、卒業式の準備に大忙しな時期でもありますよねスマイル
今年からきもの町では、二尺袖と袴も取り扱うようになりましたひらめきひらめき
なのでこちらもコーディネートしてみました星

2015-32015-1

バッグが変わるだけで雰囲気がだいぶ変わりますひらめき
他にも色んな二尺袖や袴やバッグがあるので、迷っちゃいますねウィンク

それではまた次回犬ダブルハート

0

このカテゴリ―の新着記事一覧