着物コーディネート32:スタッフヤマジの白百合の浴衣コーデ

2021年8月6日浴衣


優美な白百合コーデ

======================
スタッフ:ヤマジ
身長:約155cm
裄:約63cm
======================

綿の変わり織り浴衣 「白百合 水色」の浴衣。
地の水色は、澄んだスカイブルーではなく、ややグレイッシュな浅葱色系の水色です。
百合の花の色もウォームグレーの陰影があり、落ち着いたやわらかい雰囲気があります。

3点セットは赤い帯

帯は、撫子の花と同じ赤がよく合います。
でも、今回は明るくかわいらしい印象ではなく、大人っぽく着こなしたい!
ということで、ベージュグレーの帯を合わせました。

ブラウン系のしわ兵児帯は、現代的な雰囲気に仕上がるのでスタッフお気に入り。
ただ、新品のうちはプリーツが強いため細く縮んでしまいがちです。きれいに締めるには背中にも薄手の帯板を入れるなど工夫が必要なことも。
インスタライブ等で結び方をご紹介していますので、ぜひご参照ください。

しわ兵児帯の結び方をご紹介した回はコチラ☆

髪飾りも白百合の花!
別のスタッフ私物ですが、百合の花コーデに誂え向きですね。

髪飾り、帯締めなどは白系で揃えて、優しくきれいめにまとめました。

浅い水色にベージュグレーの帯で、全体をくすみトーンで抑えたコーデ。
優し気で落ち着いた、大人っぽい魅力を感じていただければうれしいです!

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
浴衣:03白百合 水色 サイズF
帯:しわ兵児帯 Eベージュグレー
帯締め:二分紐 1白
下駄:紫ぼかし 黒台 焼桐
その他小物:スタッフ私物
============================================

商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新中です。
ブログでも詳しくご紹介いたします。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

着物掘り出し市でもご覧いただけます

きもの町の浴衣は、7/29(金)~7/31(土)開催の『着物掘り出し市』でもご覧いただけます。
コーディネートのご相談も承りますので、ぜひお得にかわいいコーディネートを探しにお越しくださいませ。

※今回は31日土曜日までの開催です。日曜日はございませんのでご注意ください!

場所:HOSAI(豊彩株式会社)1階 催し会場
〒600-8103
京都市下京区塩竈町353

0

浴衣

Posted by kimonomachi