4月10日は兄弟姉妹の日!きもの町のスイーツ姉妹コーデ

カジュアル・普段着


4月10日は兄弟姉妹の日!きもの町のスイーツコーデ

こんにちはきもの町スタッフK池です。
3月14日のホワイトデーに公開したスイーツコーデとガールズイラスト。ご好評いただきましたので、再びスイーツコーデを作成してみました!
4月10日は兄弟姉妹の日ということで、姉妹コーデになっています。
ぜひこんなコーデで楽しくお出掛けしていただければと思います!

タフィーナッツとフロランタン

チェックの木綿着物コーデは、昨年2021年バレンタインでご紹介したタフィーナッツコーデです。
タフィー(トフィー)ナッツとは、ナッツやドライフルーツをバターと糖蜜のキャラメルで固めたお菓子。
「キャラメルチェック」の木綿着物で、お菓子のタフィーナッツをイメージしたコーデです。

キャラメル色のブロックチェックの着物。帯周りはピスタチオカラーの帯揚げに、ホワイトチョコのようなまろやかな質感の薔薇の帯留、三分紐もキャラメル色です。

ナッツとキャラメルの甘いお菓子コーデ。
このコーデからイメージしたイラストはこちら↓↓

フリルの日傘にキャラメル色のリボンのヘッドドレス。足元は着物と同系色の草履。
親しみやすく可愛らしい女の子になりました。
タフィーやフロランタンのような甘くガーリーな雰囲気で、サクサク軽やかにお出掛けしていただきたいです☆

使用アイテム

旧作のため、完売商品が多くなっております。やや地厚のキャラメルチェックの木綿着物は、まだ肌寒い時もある春にぴったりだったのですが…。
現在は新しい商品が続々入荷しておりますので、イメージに合ったものをお探しいただければと思います!

きもの町の洗える着物はこちらから

シナモンココアにチョコミント

今期の新作、縞更紗の着物でチョコミントコーデを作ってみました。
くすみカラーが大人っぽくシックな雰囲気です。

白の帯に、オフホワイトとグレージュの帯揚げを2色使い。シナモンシュガーやココアクリームをイメージしています。
くすんだグリーンの薔薇の帯留がチョコミントや砂糖菓子のよう。

クールな大人のテイストのコーディネート。
こんなイメージで着てみてはいかがでしょう↓↓

帯留に合わせた薔薇のチョーカー、ミントカラーのヒールパンプスがかっこいい!
甘いだけではない、爽やかでスパイシーな女の子になりました!

ちなみに後ろはリボン太鼓にしています。
後ろ姿も手を抜かないお洒落女子コーデです☆

使用アイテム

きもの町のスイーツ姉妹コーデ

スイーツ姉妹コーデをご紹介しました!
やさしい甘さのフロランタン、クールでスパイシーなチョコミント、どちらがお好みでしょうか?
オレンジ系とブルー系、格子と縞、草履とパンプスなどなど一見正反対でありながら、色違いの帯留や三分紐などがリンクしています。それぞれの趣味を大事にしつつ、どこか通じ合っている姉妹イメージ。
本当のご姉妹はもちろん、お友達など仲良し同士で双子コーデを楽しんでいただければと思います!

4月10日は兄弟姉妹の日!
姉妹コーデでスイーツデートはいかがでしょう。

コーディネート:スタッフK池
イラスト&アレンジ:スタッフmochida
0