Sweet And Bitter ♡ きもの町のホワイトデーコーデ

カジュアル・普段着きもの町オリジナル


ホワイトデーに!きもの町のスイーツコーデ

3月14日はホワイトデー!
きもの町スタッフがガールズイラストと、それを元にしたスイーツコーデを作成しました。
ぜひこんなコーデで楽しいホワイトデーをお過ごしいただければと思います。

スイートなミルキーホワイトコーデ

ミルキーな白のレース着物にローズピンクの小物がとてもスイート♡
ホワイトデーにぴったりのふんわり白コーデです。
ただ甘いだけではなく、水色の挿し色やダークオリーブがピリッと効いています。

帯揚げは幅広のベルベットリボンを使用し、結び方もイラストと同じくリボンアレンジ。
ファーショールは、きもの町の商品ではありませんが、姉妹店・夢館の観光レンタルでお使いいただけます!

レースの帯締めは、どのようになっているかというと、はしごレースに三分紐を通しました。
帯をしっかり固定しつつ、レースを巻いたアレンジが可能です。

帯は箱ヒダを作って変わり結びにしてみました。
マドレーヌのようなふっくら優美なイメージです!

袴コーデ

この子の袴コーデも考えてみました!

メインの着物や色は変えていませんが、キャラメル色の帯やミルクティーの袴でより甘く。
ベリーのムースにミルキーなホットドリンクをイメージしたコーデです。

使用アイテム

今回の袴コーデは、レースリボンを別で付けましたが、もともと腰紐がレースタイプの袴もございます!
シナモンカラーがとってもかわいい。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

ビターにブラックブラックコーデ

ビターでスタイリッシュなコーデが好きな方は、こんなコーデはいかがでしょう。
黒のレース着物に赤の色使いが格好いい!

リボンタイに革ベルトなどジェンダーレスなアイテム使いがポイントです。
ベリーやダークチェリーを使ったビターチョコスイーツのような、ほろ苦く甘酸っぱい複雑な味わい。


ベルトやパールの巻き方のアレンジ違いをいくつか作ってみました。
スイーツモチーフ付きのゴムベルトを使うと、ホワイトデーらしいですね。

帯結びは直線的な後見結び風。
誰よりも自分らしく!を大事にした個性派コーデです。

袴コーデ

この子が袴を着るなら、やっぱり深みのあるチョコレート色で!

ストライプの帯やリボンで、お菓子のパッケージ風。
こだわりの大人の味をイメージしたコーデです。

使用アイテム

きもの町のスイーツコーデ

ホワイトデーをイメージしたスイートでビターなコーデをご紹介しました!
恋人とのお出掛けはもちろん、お友達や姉妹でも楽しんでいただければと思います!

イラスト&コーデ:スタッフmochida
着付け&スタイリング:スタッフK池

昨年のバレンタインコーデはこちら

0

このカテゴリ―の新着記事一覧