【スタッフの休日】京都植物園でのんびり

休日

はじめまして、今年の春からきもの町へやってまいりました。
つむつむと申します。
京都うまれ京都そだちでありながら 着物のことはなんにも知らない初心者ですが、
1つ1つ覚えて楽しく着物ライフを送りたいと思っています👘

おなじように「初心者だから着物は敷居が高い…」とお考えの方にも、同じ目線でわかりやすくご紹介できるようがんばりますのであたたかい目で見守ってやってくださいね🐼
はじめてのブログですので ちょっとした自己紹介など書かせていただきます。

好きなものは 劇団四季 ディズニー 植物園 カフェ巡り。
京都府立植物園の年間パスポートをもって よく温室でのんびりしています。

わたしがだいすきなお花はフクシア。
毎年春頃、京都植物園では温室にてフクシア展が開催されています。

下向きに咲く姿と その優美さから「貴婦人の耳飾り」とも呼ばれているフクシア。
大きさは大体4~15cmほどで パニエで膨らませたたっぷりのフリルがついたドレスのような姿にいつも癒されます。

ちょうど開花時期が同じだった蓮の花と 近い場所に展示してあったフクシア。
水の中から出て見上げるように咲く蓮の花と
高い吊り鉢から出て下を向いて咲くフクシアの構図が美しいなと思い見ていました。

皆様もぜひ京都に来られた際は、ご覧になってみてくださいね。

あとは最近タティングレース作りにもハマっています。
まだまだ練習中ですが 着物と同じように1つ1つ知識をつけて慣れ親しんでいけたらなと思っています~

それでは初ブログ読んでいただいてありがとうございました🐼

3
タイトルとURLをコピーしました