浴衣コーディネート61:祇園祭にもおすすめ!鯉の浴衣

浴衣きもの町オリジナル,浴衣


高機能ポリエステル浴衣「紫紺色 鯉」

======================
スタッフ:イケD
身長:約156cm
裄:約67cm
======================

暗い紫紺色地に白の波の立涌。
朱赤の鯉がダイナミックに跳ねている様子が、大胆な夏の気分にぴったりです。
足元はサンダルで活動的に。

帯留は透かしの金魚。
大柄の浴衣を黒の帯や小物で抑え、大人っぽくまとめています。

ざっくりとまとめた髪にシンプルな玉簪が粋な印象。

涼しげなガラス玉は浴衣と同じ紫とオレンジの配色で統一しています。

生地は、テイジンの高機能ポリエステル素材カルキュロ。
サラッとした素材感、しなやかな着心地で快適だそうです。
機能性素材で快適に浴衣を楽しんでいただければと思います。

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
浴衣:紫紺色 鯉
半幅帯:完売
三分紐:ココア×白練色 ※近日入荷予定
帯留:ガラス玉 かんざし 6
その他小物:スタッフ私物
============================================

浴衣で祇園祭にも!

京都はただいま祇園祭の真っ最中。本日7月16日が宵山、7月17日が前祭の山鉾巡行です。
市街地に建つ山鉾を見ると、京都の夏を感じます。

長刀鉾(撮影日2022年7月15日)

山鉾にはそれぞれ、由来や逸話、装飾品のモチーフがあります。
その中には、躍動する鯉を飾った「鯉山」も!

鯉の浴衣で鯉山を見に行くの素敵かもしれませんね。
鯉山は後祭(7月21日から7月23日)なので、今から準備しても大丈夫!
皆様も推しの山鉾によせた浴衣で、祇園祭を楽しんではいかがでしょう。

菊水鉾に合わせて菊の浴衣

CoolPass ポリエステル浴衣 「ベージュ 菊と秋草」

大船鉾に合わせて船の浴衣

ポリエステル浴衣「ラズベリー 帆船」

きもの町の浴衣一覧はこちら

今すぐ浴衣でお祭りに行きたい!そんな方は姉妹店・着物レンタル夢館をよろしくお願いいたします。
きもの町オリジナル浴衣もレンタル&着付け可能です。
姉妹店・着物レンタル夢館はこちら

0