着物コーディネート62:mochidaのバタフライコーデ

2022年7月27日浴衣きもの町オリジナル,浴衣


完売御礼!向日葵に雀と四十雀 淡黄

きもの町の2022年新作オリジナル浴衣、ご好評につき完売の色柄も出てまいりました。
今回は、完売の向日葵の浴衣コーディネートをご紹介いたします。
お買い上げいただいた方の着回しのご参考になれば幸いです。

向日葵の浴衣とバンダナでバタフライコーデ

======================
スタッフ:mochida
身長:約145cm
裄:約61cm
======================

2022年の新作浴衣「向日葵に雀と四十雀」の淡黄色です。
黄~茶系の色合いが夏の日に灼かれたようで、猛暑の日にも不思議と合います。
mochidaも気に入って完売前に個人的に購入しました!

大きな向日葵の浴衣を、ブラックの帯で引き締めています。
高い位置で大きく結んだ帯結びが、向日葵の存在感にも負けません。

実は足元も向日葵!スタッフ私物のヒマワリ柄サンダルです。
ちなみに、素足ではなくオープントゥのハーフソックスを履いています。
お洒落にもなりますし、鼻緒ズレの防止など足先の保護にもなりますね。

ポイントは蝶や蛾モチーフのバンダナを使った帯揚げです。
バタフライ結びという変わり結びにして、柄をたっぷりと見せるよう工夫しました。

後ろは四つ葉結びです。
アゲハ蝶っぽく羽根を高々と大きく結び、蝶をイメージしました。

花鳥画風の浴衣ですが、大き目のピアスや、サンダルなど洋服のアイテムとも相性◎
古典的な印象の向日葵を、力強く個性的に仕上げたコーデです。

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
浴衣:向日葵に雀と四十雀 淡黄 ※完売
半幅帯:リバーシブル 変わりストライプ ブラック 黒×白
その他小物:スタッフ私物
============================================

商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新中です。
ブログでも詳しくご紹介いたします。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

また、きもの町のInstagramでは着用動画を公開中☆
商品の質感、着用感などはぜひ動画でお確かめください。

きもの町の浴衣はこちらから

向日葵に雀と四十雀 灰青

今回ご紹介したヒマワリの浴衣は完売ですが、色違いはございます。
他にもまだまだかわいい浴衣を取り揃えておりますので、ぜひ、今年の夏にぴったりの1枚を見つけていただければと思います!

きもの町の浴衣一覧はこちら

どうしても売り切れてしまったあの浴衣を着たい!
そんな方は姉妹店・着物レンタル夢館をよろしくお願いいたします。
きもの町オリジナル浴衣もレンタル&着付け可能です。
姉妹店・着物レンタル夢館はこちら

0