なにはなくとも浴衣を着て出かけてしまおう!

2020年4月8日京都浴衣


季節はすっかり夏ですね。
きもの町は大変ご好評いただいて大忙しです。
出荷待ちの商品が入ったダンボールが空高く積みあがります!
こんにちは京都きもの町、男性スタッフやまだです。

空高く積みあがるといえば、京都は今月祇園祭があり鉾に山がまぁかっこよかったです。
とりあえずお仕事終わりの帰り道、宵山に寄ってみました。
あちらこちらと祇園囃子が聞こえて、京都の町が一層風流に見えました。
各種鉾、山は毎年見てますがやっぱり圧巻でした。
そして先祭りは人の多さもすごかったです。
京都にもこんなに人がいるんだって感じです。。
対して後祭りはしっとりしてて、なんともおセンチ気分でした。
オトナの祭り感さへも感じました。

写真は大船鉾。IMG_2417

あと、この間健康診断で病院に行ってきたのですが、
待ち時間テレビでスタジオパークが流れてたらまぁなんとびっくり。
戸田 恵子さんがうちのお店の浴衣を着ててびっくりしました。
みんなに見せようと必死でテレビを写メしたのですが、
半目の戸田さんしかうつせなくて、われながら抜群のタイミングでした。
再度挑戦したかったのですが、あまりにも待ってる人たちの目線を気にしてしまい
あきらめました。
ちなみに柄は売切れてしまった大人レディの紺ざくろ。

【『スタジオパークからこんにちは』にて、戸田恵子さんがきもの町オリジナル浴衣を着てくださいました!】NHK「スタジオパークからこんにちは」にて女優の戸田恵子さんがきもの町オリジナル浴衣を着てくださいました!戸田さんがお召しになって…

京都きもの町 本店さんの投稿 2015年7月21日火曜日

さて、6月末から僕がブログ当番だったんですが
デザインの配色論を浴衣のコーディネートに役立てるお話を考えてましたが、
きもの町の浴衣が予想以上にご好評をいただいてたので、
少しずつ書いてたら、紹介したい浴衣が売り切れてしまいました!
なのでこの話は来年します。乞うご期待!

さてさて、7月は終わりますが夏はまだまだですよ!
花火大会もありますし、地元のお祭りだって。
どんどん浴衣を着てお出かけしてくださいね。

着たもん勝ちです。

僕は昨日下鴨神社のみたらし祭に行ってきました。
もちろん浴衣です!
夕焼けも月も綺麗で神様感が半端なかったです。
湧き水で満ちている池にろうそくをもって入っていくんですが、楽しいアトラクシ
ョンでした。

みなさまも浴衣を着てぜひ遊びに出かけてください!
出かけた感想などもお待ちしてます!

0