寒いよ!震える嵐山!京都・嵐山花灯路 2013!

2020年4月8日京都


こんばんは、ホンダ氏です。
日を追うごとに寒くなってきましたね。
その寒い中、嵐山に行ってきました♪時間帯は夜!
1-1

目的は12月14日から始まった「嵐山花灯路」。
「灯り」をテーマに、竹林、蘭担、寺院・神社 の様々な場所でライトアップするイベントなんです。
1-2

嵐山は京都のロケ地としても有名です。
映画『大奥』、お昼のワイドショーや土曜ワイド劇場 etcでたびたび出てきます。
また、嵐山を代表するならこの二つが有名ではないしょうか?

『渡月橋』
2-1

渡月橋は今年の台風で騒ぎがありましたが、健在です(笑)

『竹林の小径(こみち)』
2-2

スイマセン…かなりブレてます!
この日は小雨+強風に、人が多すぎて渡月橋を渡るまで30分…
川辺に、山の麓のため、めっちゃ寒いです。{{ (>_<) }}ガタガタ

竹林の小径 は人がいっぱいで、立ち止まって写真が取れないほどの人気。
手前の黒のは、全て人!

『竹林の小径』
3-2 3-1

竹林が終わった流れで

『大河内山荘庭園』
4-1 4-2 4-3

『二尊院』
5-1

写真は残念な結果でしたが、「花灯路」はめっちゃ良かったです!
普段、灯されない竹林や庭園や森林がライトアップされ、幻想的な夜を楽しめました。

今年も残り僅かな日数ですが、イベントや行事はまだまだあります。
外に出かけられる際には、暖かい服装でお出掛け下さいね。
じゃないと風邪を引いちゃいますからね♪

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

京都

Posted by kimonomachi