謹賀新年

2020年4月1日休日ネコ


明けましておめでとうございます。

新年、一回目のブログにとうとう順番が回ってきた人生初ブログの

きもの町倉庫スタッフのマツバラです。

 

特に書くネタも持っていないので今日は私の大好きな日本刀と黒猫の

紹介をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一年前に購入した新選組三番組 組長 斎藤一の愛刀、鬼神丸国重の模造刀です。

二年ほど前にたまたま日本刀を見る機会がありそれから刀の持つ美しさとそれぞれにまつわる話に知れば知るほどドハマりし、昨年は地元は勿論 岡山や四国にも刀剣展示会など追いかけて行って参りました。今年は真剣購入目指したく思っております。
なかなか同じ趣味の方がいないのが少々寂しくはありますが…。

この黒い毛玉はうちのマーコさん今年の春で9歳になる生まれてからずーーーっと甘えたな人み知り一切なしの無口なおばーさん猫です。

最後に少しだけ着物屋さんらしくお正月に娘と着物お出かけした写真を1枚。 キレイに撮れてはおりませんがお許しをーー!

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

休日ネコ

Posted by kimonomachi