スタッフの休日

休日京都


こんにちは、
きもの町スタッフ王です。
台湾出身です。よろしくお願いします😀

今日は京都に新緑の穴場を紹介したいと思います。

京都の季節といえば、桜と紅葉シーズンは一番有名でしょう?
でも、
京都にいる8年目の私にとって、今の頃「新緑」の季節が一番魅力的🌿

ちょうどゴールデンウイークが終わって、
バタバタの日常生活に、生き生きしている植物から癒されることはとっても気持ちがよかったです!

一昨日から、
京都の高雄にハマってて、(台湾のじゃないよ😝)
年に7、8回くらい遊び行っています~
ここ、季節を問わずに、一人で行っても、家族、友達と一緒に行っても、いろいろな楽しさを味わえるところです。

京都市内から40分くらいだけかかって、すぐ静かで自然豊かな景色が見えます。
都会で育った私にとって、「ステキ!」しか思わない~~

で、
ちょっと散歩したら、お腹が空くでしょう~
ここにおススメな一箇所がありますよ!

瓦そば 松右衛門

|京都府 京都市右京区梅ケ畑殿畑町35番地
|JRバス槙ノ尾 徒歩1分

自然に囲まれた瓦そばのお店です。

初めて瓦そばを聞いたのは、
何年前のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見た時でした。
山口県の郷土料理なのに、京都でも食べられるって思わなかったわ😊
しかもこのような美しい景色を見ながら🌲🌷🌳

店は、和の雰囲気がでていて、
その時、自分が浴衣で着て来たらよかったなぁ~と思いました!

今度ね~😊

人が少ない、京都市内すぐ行ける高雄 🚗💨
よかったら、是非行ってみてください!


ところで✨
きもの町2020年新商品は公開しましたよ~~~!
お見逃しなく!
↓↓↓↓↓↓↓

京都きもの町【 2020年浴衣新作 】

3

このカテゴリ―の新着記事一覧

休日京都

Posted by kimonomachi