カテゴリー別アーカイブ: ペット

スタッフの休日 その④


先日地球を救ってきました。
↓は かめ○め波打ってるところ

脱出ゲームの話です。
今回きもの町一部スタッフ+αでの参加でした。

街なかを歩きまわるタイプで各所で謎解きが有るのですが
いい大人が公園やら空きスペースで唸っているのはなかなか見苦しい面白い光景でした。2~3時間ほど歩き回り、疲れたところで終了しました。
私は晴れ男なので、天気もよく春らしい陽気で快適に過ごせました。

 

春といえば同居人がそろそろ冬眠から目覚めようとしています。
2年連続で冬眠阻止に失敗した結果、
昨年11月頃から筒の中(他に用意したものに入らない)で延々寝ており、水は3日に1回位舐めている模様。
全く食べないので餓死しないのか心配ですがどうやら大丈夫な模様。

今は筒の目の前に置くと残さず食べるのでそろそろ起きるのかな、というところ。
外へ出なくても飯にありつけるとなったら引きこもらないか心配です。

冬眠前の活動写真

引きこもり前夜

まさか半年近く出てこないとは…

4

★スタッフのペット紹介★


初めまして!きもの町倉庫スタッフのアミモトです(*^-^*)

着物関係のネタがないので、自分のペットを紹介したいと思います☆

 

人間大好き、ボール大好き、リンゴ大好き、めっちゃくちゃ甘えん坊な

ケアーンテリアのケアン♂4歳

リンゴの皮を剝き始めた瞬間にソワソワ。

早く欲しすぎてオテとオカワリが同時に出るという、不思議な現象発生(笑)

リンゴを食べてる時の「しゃくしゃく」って音が可愛くてたまりません( *´艸`)

 

 

最近、本格的に寒くなってきましたね~。

散歩が辛くてホッカイロが手放せません( ;∀;)

皆様もあったかくしてお出かけしてくださいね(*^^*)

 

1

スタッフのペット:ハリネズミ紹介★


ブログがなんか当番制になってしばらく経ちますが、なぜか今回当番になっていました。

昔のブログを読み返すと、まぁ若いやらイヌネコ大目やらで今とだいぶ違いますね。
特にネタがないので、唐突に我が家のハリネズミの紹介をしましょう。
名前は福造。温度と湿度にこだわりのある、タイ出身のもうすぐ2才になる♂です。

5555

一日20時間くらいは寝ています。起きるのも夜なので動いているのを見るのは珍しいです。
夕方6~7時くらいにちょっと起きてエサ食べて寝る。
深夜1時前後に起きて回し車グルグル、バサバサ砂浴びをしている模様です。
羨ましいですね。
明るいところはニガテ。狭いところがスキ。

img_5562

img_5564

呼んでも出て来やしませんし触ろうとすると丸まります。
触んなや、という顔。

DSC_0088
割と最近撫でても怒らなくなりました。
油断すると噛まれます。地味に痛い。
かわいいと思うんですが、ハリネズミ柄とかどうですかね?

1