着物コーディネート85:スタッフイケDの初夏のカジュアルコーデ

2023年6月19日浴衣


季節の変わり目の単衣コーデ

突然の夏日となったり、雨が降ってぐっと冷え込む日もある5月の京都。また、6月を前に梅雨の気配も感じます。服装も定まらず、何を着ればいいのか迷う時期ですね。
今回は、旧作のポリエステル浴衣を単衣として着用した、カジュアルなお出かけコーデコーデをご紹介します。

======================
スタッフ:イケD
身長:約156cm
裄:約67cm
======================

旧作の「ダリア モスストライプ」
モスグリーンの乱調のストライプに、くっきりとした深紫のダリアが格好いい浴衣を単衣としてコーデ。
肌寒い時用に薄手の着物カーディガンを羽織ってみました。
浴衣が洋服のワンピースにありそうな色柄ですので、カーディガンもぴったりです。

グレー系の兵児帯に、浅い黒の帯留でシックに。

上着無しでもカッコイイ!
足元はレースソックスにエスパドリーユサンダルを履いています。
吸水速乾浴衣にサンダル履きなので、もしも天気が崩れても少しくらいなら雨に濡れても平気です。

後ろはしわ兵児帯を角出し風に結んでいます。
兵児帯なので、軽く、ふわっとやわらか。
京袋帯や名古屋帯はもう暑いかなという時に、地のしっかりした大人の兵児帯はおすすめです。

この結び方も、いずれブログでご紹介いたします。

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
浴衣:CoolPass ポリエステル浴衣 「モスストライプ、ダリア」 F
帯:しわ兵児帯ラメ入りB.モスグレー
帯:クリアフラワー 2.ブラック
その他:スタッフ私物
============================================

帯の結び方はこちらから

単衣の時期にも CoolPass ポリエステル浴衣

今回は、旧作のオリジナル浴衣コーデをご紹介しました!
羽織物などを組み合わせることで、単衣の時期から夏の浴衣シーズンまで楽しめます。
お気に入りを見つけて、ぜひ長くご着用いただければと思います!!

商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新中です。
ブログでも詳しくご紹介いたします。
興味を持った商品は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

また、きもの町のInstagramでは着用動画を公開中☆
商品の質感、着用感などはぜひ動画でお確かめください。

京都きもの町の浴衣一覧

毎年新作をリリースしているきもの町オリジナル浴衣をはじめ、色々な浴衣や帯、小物類を取り揃えております。
ぜひチェックしてみてくださいね!

0

浴衣

Posted by kimonomachi