お正月に着物でお出かけしました!

2020年4月8日着物きもの町オリジナル,着物初心者


こんにちは!きもの町スタッフヤマジです!
皆さまお正月はいかがお過ごしでしたか?

お家でゆっくり…ご家族やお友達と初詣…。
お正月は特に、お着物を着て歩く人を見かけることが多いですよね。

きもの町スタッフもそれぞれお着物でお正月を過ごしましたよ♪

→初詣に、現在は販売していない、2014-2015版きもの町オリジナルきもの福袋の
羽織を合わせたコーディネート

5 (2)

着物はアンティークのものだそうです♪
あたたかそうな色味が季節にピッタリの、とっても素敵な着姿ですね!!(*´艸`)

→こちらは秋の京都を散策中の一枚。
現在発売中のきもの町オリジナルきもの福袋の着物「9:紺色牡丹と鳥」と、帯「9:からし色椿」でコーディネート

16_0104_2

秋のお散歩にも着物はとても似合いますよね

→こちらはご家族でお正月を満喫しているスタッフの一枚

873b53a470aa717e294b942df1df9dfbf22d634a.01.1.10

お正月のご親戚との集まりなどでも、お着物は大活躍ですね♪

7

こちらの帯は、「帯13:黒色亀甲松文」、帯揚げは「洗える帯揚げラミエールNo133」、帯留めは「ツモリチサトの白色バルーン」!!
色んなアイテムに使える帯は重宝しますよね♪

そしてこちら!大人気の「12:ターコイズ古典矢絣花」の柄の羽織と、「帯8:淡黄丸紋に鳥」は、現在発売中でご好評いただいております

7 (2)

キレイで素敵な色合わせです♪とってもよくお似合いです!(*´艸`)

かくいうヤマジも今年のお正月はお着物を着たかったのですが準備が間に合わず…
来年こそは…!と意気込んでおります

お正月に着てみたくても、何から揃えればいいのか、どのサイズが合うのか不安…という方でも、大丈夫!
普段着みたいに気軽にお着物を着てみたい…
そんな方へ、初めてのお着物のあれこれを、ご紹介するページができました♪

『初めての着物』
名称未設定-2

皆様もぜひお正月はお着物で♪

0

このカテゴリ―の新着記事一覧