きもの福袋新作着物 in 京町家

2020年3月24日着物きもの町オリジナル


こんにちは。スタッフのK子です。

先週末、姉妹店の京都着物レンタル夢館の京町家店舗にてイベントが開催され
KIMONOMACHI、YUMEYAKATAの着物でお客様をおもてなししました☆彡


スタッフの女の子はKIMONOMACHI新作着物を着てくれました!

KIMONOMACHI新作着物、「紫色和楽器」

紫色地に琵琶や琴、締太鼓、尺八といった和楽器と、たわわな花房の藤が重なり合って賑やかな雰囲気。柄の部分は、派手な印象になりすぎないピンクベージュとベージュ系の色使い。花の部分のほんのり赤く色づきが、さりげない華やかさを添えています。

合わせてくれた帯は、同じくKIMONOMACHI新作京袋帯、「扇」です。

KIMONOMACHI新作京袋帯「扇」

明るい白ベージュ地には亀甲文様入り。その上に、くっきりと黒いラインの扇型。扇部分の赤や緑、黄色の色使いのダイナミックな牡丹や鶴、梅模様が後ろ姿をパッと華やかに演出します。
(すごく素敵だったためK子も思わず購入しました)

いっぽうのK子は、姉妹店YUMEYAKATAの着物です。
(スタッフが撮ってくれました)

きもの町では同着物の袷はご好評により完売しましたが
同柄の単衣は現在も販売中です。

洗える単衣着物単品「濃紺色 絞り風梅のお花」

京町家を着物で過ごしてみると
とても上質な気分を味わえました^^
京都には京町家のお店がたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

秋や冬は着物でお洒落のしがいのある季節。
今回ご紹介した着物はどちらも自宅で洗える着物なので
休日のちょっとしたお出かけにワンピース感覚で着てもらえると
スタッフ共々、とっても嬉しいです♪

皆さまも良いキモノLifeをお過ごしください。

↓↓↓↓↓↓京都きもの町の洗える着物もセール開催中↓↓↓↓↓↓

K子でした。

4

このカテゴリ―の新着記事一覧