スタッフの休日

2020年4月1日休日


こんにちは、きもの町スタッフのKeiです。

先日のお休みを利用して、

東本願寺の飛地境内地の渉成園【しょうせいえん】に行って来ました。


京都駅からも歩いて行けるくらいの街中なのに


とっても静かで素敵な仏寺庭園でした。

見所は、色々あるのですが
私が一番見たかったのはコチラ
水面に映る京都タワー

風が吹いてて水面に上手く映ってませんが
この 侵雪橋を渡ってるところの写真が
京都記念に!と人気のスポットだそうです。

獅子吼という注水口のせせらぎも
趣きがあります。

この時期は、ウメも楽しめるようですが
芽吹き出したところでした。
来週くらいから見頃な感じでした。


梅だけでなく、四季折々の花が楽しめるようで
三月は、ユキヤナギ
四月は、サクラだそうです。

京都を静かに楽しんだ一日となりました。

そして、ここからは、きもの町の
本社豊彩にも とっても近いんです!
歩いて10分くらいです!!

先日の豊彩イベント
掘り出し市の様子

月に一度開催予定です!

通常は、このような感じで
そのシーズンの新作などを見ていただけるようにしてますので


京都にお越しの際は
是非、遊びに来てくださいませ^^

お問合せ 075-354-8511

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

休日

Posted by kimonomachi