町屋で撮影 (商品裏話)

2022年1月18日浴衣きもの町オリジナル,浴衣


こんにちわ、ネコテンチョ本庄です。

さてさて、前回の続き、浴衣撮影のお話です。

この写真は、朝いちで祇園新橋での撮影を終えて移動した次の撮影場所「町屋 繭」でのショットですね~。

町屋を借りて撮影したわけですが、浴衣にあわせてできる限りヘアセットもかえますので

カーラーから何から全移動です。ヘアメイクさんもみんな移動。

次の浴衣にあわせて、馬淵さん(モデルさん)がヘアセットされています。

馬淵さんは、これぞ才色兼備な女性。同志社大学ではミスキャンパスになりーの、現在は京大の大学院で就学中。

かっこええ~!色もとっても白くてお人形さんのような方でした(*^_^*)

馬淵さんの横にいくと、私は自分の色の黒さに自分で引く、という悲しいことになります。

紫外線を適当に気にしながらテニスをしている私はまるでインド人。ターバンでもかぶろかしら、な気持ちです。

閑話休題。

わたしじゃありませんよ!

ベトナムです。

うそです。京都の八坂です。

なんちゅー異国情緒あふれる写真でしょう。

これまたある一人のスタッフのカメラにしっとりと収められておりました。

夕方最後の浴衣撮影場所、八坂で撮ったんでしょうね。

可愛いモデルさんの浴衣写真に挟まってこの写真が出てきた時は、スタッフみんなで爆笑しました。

「なんやこれー!絶対日本ちゃうで!」

こういう楽しいことがあるから外ロケはいいんですよね~。

写真の正解は「夕暮れと人力車のお兄さん」です。

みなさんも京都の八坂に来られました時はぜひ人力車に乗ってみてくださいねー(^^♪

ではまた次回。

長くなってごめんなさい。読んでくださってありがとうございましたー★

0