母の日のプレゼントに割烹着を贈る話し

2021年4月27日母の日きもの町オリジナル


京都きもの町スタッフのmochidaです。
今回からはじめてブログ投稿させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします◎

母の日のプレゼント、何を贈る?

今年の母の日は5月9日(日)だそうです。
みなさんは、母の日のプレゼントはもうお決まりですか?

わたしは毎年、母の日にはお花を贈っていました。
造花とか切り花ではなく、鉢植えのガチめのお花です。(お花を観賞するのではなく、育てるのが好きだから)

なので今年もなんとなく、お花にしようかな~~なんて考えていました。
そんな中 京都きもの町 で販売している 割烹着 が目に飛び込んできました。

割烹着

そうだ、割烹着を贈ろう

母の日関係なくずっと割烹着を見ていたのでサブリミナル効果?でじわじわ割烹着って可愛いなぁと思っていたわたし。

最初は、作業着として自分で着たいなと考えていました。
でも、割烹着ってお母さんにも似合うのでは!?ちょうど母の日も近いし!!
と思い、母の日に割烹着を贈ることを決意しました。

割烹着=白?

割烹着って、着物の上に着る白いエプロンのようなものというイメージが強かったのですが
京都きもの町の割烹着は、そんなイメージを180度変えてくれるとっても可愛い色と柄!

割烹着
もちろん白い割烹着も美しい。

ただ、母に好みを聞いてみると
「無地よりは柄がある方が良い」
とのことだったので、よりお洋服に近い印象の割烹着を選ぶことにしました。

割烹着を買ってみた

ということで、母用に割烹着を2種類チョイス。
猫ちゃんのプリントと、鳥のプリントです。

ロング丈 割烹着「オレンジ 黒猫」
ロング丈 割烹着「オレンジ 黒猫」
ロング丈 割烹着「アイスグレー バード」

実物を見ても可愛い。
絶対喜んでくれると確信しました!

自分でも割烹着を買って着てみた

実は、あまりの可愛さに自分用にも購入しました。
わたしはオレンジ系が好きなので

ロング丈 割烹着「さんご色 麻の葉」
ロング丈 割烹着「さんご色 麻の葉」

こちらを選びました。
そして、母より先に(笑)着てみました。

割烹着
割烹着

ん~~~かわいい!!!
かわいいの一言です!本当にかわいい!

どんなお洋服にも合いますし、綿100%でベタつかず軽いし、洗濯ネットに入れれば洗濯機でのお洗濯もOK。(←大事!)

右側にはポケットがついており、文房具や携帯など、その辺のものが入れられて便利です。

割烹着って本来は、エプロン/作業着なので服や着物が汚れないように保護するものですが
もはやこんな可愛い割烹着、汚したくない…!と切実に思いました。

初めての割烹着に挑戦してみては?

日々の作業や家事、お料理などなど
普段のことを特別に変えてくれる、きもの町のお洒落で可愛い割烹着。

初めての割烹着には、ちょっと可愛いものをチョイスするのも有りなのでは?と思いました。

ギフトはもちろん、自分用にもおすすめです!

1