2021年新作七五三ブランド着物「petite liberte(プチ リベルテ)」予約販売開始しました!

2021年9月9日その他きもの町オリジナル

七五三着物ブランド

きもの町スタッフのK子です。京都きもの町は今年、新作七五三ブランド着物「petite liberte(プチ リベルテ)」を発表し、予約販売を開始しました。今回は2021年トレンドがぎゅっと詰めこんだ、きもの町のセンスの光る自信作をご紹介します。

Instagramや各種SNSではすでにご好評いただいています。

テーマは「そうあるべき、という考えから少し自由になる」。従来の「女の子なら毬やお花柄で可愛らしく」「男の子なら龍や兜柄で力強く」という価値観から解放され、年齢や性別に縛られないジェンダーフリーな生地デザインを採用しました。本格的な「着物」なのに、今までの七五三着物とは少し違う印象が特徴的です。
家族で写真を撮ったりお出かけしたりが楽しくなるような、特別な日の装いにふさわしい七五三着物です。

三歳着物(被布セット)

>>プチリベルテ 七五三三歳着物セット商品をチェックする

商品概要

【商品内容】
着物・被布コート・長襦袢・半衿・重ね衿・化粧箱の6点セット
伊達衿は着物に、半衿は襦袢にそれぞれ縫い付けられています。着物に腰紐も縫い付けられていますので、着付けも簡単!すぐにお召しいただけます。
着物は、肩上げ・腰上げをしている状態です。身上げ・肩上げをほどいて調節すれば、成長に合わせて長く着ていただけます。

【価格】41,250円

【サイズ】
着物:身丈約74cm/裄約41cm/袖丈約56cm
被布:身丈約49cm/身幅約40cm
(長襦袢は着物に合わせたサイズです)

【適応身長】
3歳 約90cm~105cm前後位のお子様に対応

【素材】
ポリエステル100%
化粧箱:紙

中国製

三歳の七五三はもちろん、ひな祭りの節句やお正月にもぜひお召になってください。

>>プチリベルテ 七五三三歳着物セット商品をチェックする

五歳着物(男児袴)

>>プチリベルテ 五歳着物 商品を見る

商品概要

着物・羽織・袴・襦袢・半衿・重ね衿・羽織紐・懐剣・お守り袋・角帯・末広・化粧箱の12点セット
※半衿、重ね衿は縫い付け済みです

【価格】89,650円

【サイズ】
着物:身丈約87cm/裄約47cm/袖丈約56cm
(長襦袢は着物に合わせたサイズです)
羽織:羽織丈約64cm
袴:紐下丈約60cm
袴下帯:幅約6cm×長さ約209cm
懐剣:幅約4cm×長さ約21cm
羽織紐:直径約1.2cm×長さ約13cm
末広:長さ約18cm
お守り:縦約8.5cm×横4.8cm

【適応身長】
5歳 約105cm~115cm前後位のお子様に対応。

【素材】
ポリエステル100%
化粧箱:紙

中国製

七五三だけでなく、お正月や端午の節句、結婚披露宴などお祝いの場にもお召しいただけます。

>>プチリベルテ 五歳着物 商品を見る

七五三小物も購入できます

京都きもの町では子供用の白足袋や雪駄、腰紐などの七五三に必要な小物や、ブーツなどコーデをもっとお洒落にアップデートできるアイテムもたくさんありますので、ぜひ七五三を迎えるお子様のご両親の方はチェックしてみてください!

草履かかと止め付き 女の子
クリックすると商品ページへアクセスします
クリックすると商品ページへアクセスします
クリックすると商品ページへアクセスします

店舗で実際にプチリベルテや七五三商品を見たい!と思ったら

残念ながらきもの町はネットショップのため、基本的にご来社はお断りしております。しかし、京都五条の本社にて、毎月開催している出店イベント「きもの掘り出し市」の期間中でございましたらご用意することができます。ただし、お取り寄せに数日いただくため、ご連絡なしでのご来店ですとご用意ができかねます。必ずイベントの数日前にご連絡ください。この記事を書いている私K子も当日接客しております。

きもの掘り出し市の様子

いかがでしたでしょうか?もちろん、7歳を迎えるお客様のための可愛い四つ身や髪飾りも販売しています。満だけできゅんとする七五三特集ページも作っていますので、ぜひご覧ください。

七五三着物なら京都きもの町
1

このカテゴリ―の新着記事一覧