父の日よりも前に父に甚平を贈ってみました。

2022年5月30日父の日男性浴衣


こんにちは、きもの町のイタノです。
九州・四国地方が梅雨入りしたそうですね。
近畿地方も今日から数日は雨模様みたいですし、もうすぐ梅雨入りするのかな~?とか思ったりします。
私はこの時期に田んぼから聴こえる蛙の大合唱がとても好きでして

夜に散歩とかしてて蛙の合唱を聴くと地元のおばあちゃんちを思い出します。
雨あがりの涼しい風に乗って聞こえる蛙の大合唱は何とも心地いいです(※個人の感想です)。
見渡す限りが田んぼの緑に囲まれた田舎っていいですよ(*´ω`)

あとこの時期の思い出で強烈なのは、用水路の仕切り板(?)にビッシリ張り付いたタニシの卵ね…。

タニシの卵ってピンクなんですよピンク…。軽くホラーですよホンマ………。

さて、もうすぐ父の日ですね!(っていってもあと1週間以上ありますが)

私も先日、実家のある岡山に帰省した時に、一足先に父に甚平を渡してきました。
うちの親父殿は俗にいうツンデレでして、今回渡した甚平も一言二言なんか言ってその辺に置いとくだけなので

「あー、お気に召さなんだかなー(´・ω・`)ショボン」

としてたら、翌日こっそり隠れて開けてあててみてるっていう(笑)。
ちなみにうちんちの子供(父からすると孫)とお揃いの柄です。

顔や言葉には出さないものの、嬉しがっているというのを私は知っています。フフン。
↓↓そんな男性用の甚平、ただいま大好評発売中!!!

4.png
父の日のギフトにもどうぞ!

↓↓お揃いで男の子甚平も発売中です♪

5.png
お父さん甚平と一緒にラッピングできます。お問い合わせください(*^^*)

画像はいずれも【6番:藍色縞】です。同じ生地を使って作られています。
光の当たり具合で色味がググッと変わって見えますね♪

前回のスタッフブログでカワサキ氏が伊勢志摩ライナーの話をしていたので

私も電車話に乗っかってみる。

先日、実家に帰る際にどーーーーーしても九州新幹線さくらに乗ってみたくて

久しぶりに新幹線を使って帰省をしたのですが

乗り換えで降り立った新大阪駅にドクターイエローが停車していてですね…。

初めて間近で見たので我を忘れて写真を撮りまくりたかったのですが

乗りたい新幹線の発車時刻が差し迫りすぎてて我を忘れることができず、結局撮影できませんでした(´・ω・`)

その後しばらく息子に

「かーちゃんが!!!!!!!ドクターイエローとらなかった!!!!!!!!(;Α;)」

と半べそかきながら言われ続けたのは言うまでもない(´・ω・`)

かーちゃんだって時間があったら撮りたかったよドクターイエロー………。

そんな息子が3歳になりました。

6.png

まだ6月になったばっかりだというのに、早くも日焼けの痕がクッキリです。いまからそんなんで真夏とかどーなるの…

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

父の日男性浴衣

Posted by イタノ