日別アーカイブ: 2019年11月8日

スタッフジョウダイの町コーデ


たくさんの商品を取り揃えている京都きもの町
その京都きもの町で働くスタッフのコーディネートをご紹介します!

今回はこちら

「季節の変わり目に最適★杢の着物と木綿の名古屋帯のカジュアルコーデ」



======================
スタッフ:ジョウダイ
身長:150cm
裄:60㎝
======================

透け感のない目の詰まった生地ですが、しなやかで軽い着心地の木綿の単衣。
少し肌寒い時もあるけど、昼間はあたたかい、
完全に冬物コーデにするにはまだ早い……
そんな季節の変わり目におすすめです!!

ジョウダイは本来ならばSサイズが適切なのですが
都合によりLサイズを着ています……
大きいサイズを着た場合はこうなる!というご参考にしてくださいね。

ストールを持ってポーズをとっていると、サイズ感の違いが目立たないかも?
余分なおはしょりは帯の中に入れ込んで調整しましたが、
袖は余ってたわんでいます。

身幅も重なりすぎで上前が浮いて裾が広がってしまう場面も
全体的に大きく、だぶついてしまうので、皆様は適用サイズをお選びください!
(逆にこういうポイントさえ気をつければ大丈夫ともいえます)

綿着物の寸法表は★こちら★

帯は角出しでふっくらと。髪飾りと帯のお花模様の雰囲気を合わせています。

小物類もこだわりが

黒のレース半衿でキリリと大人っぽく、かつ可愛らしく!
淡いグレーのチェックの帯揚げ、水色の帯締めに白い小花の帯留めと
全体的に淡いグレイッシュなブルーですっきりとまとめました。

からっと晴れた青空によく映える、秋映えコーデです。

皆様ならどんな小物を合わせますか?

コーデに使用した商品はこちらからチェック☆↓↓
============================================
着物:単衣の木綿着物 杢(3インディゴ)
帯:木綿名古屋帯「編み物風のお花」
着物、帯の2点セットはコチラ

(着物3番、帯8番)
帯揚げ:柄帯揚げ「グレー 格子」
帯締め:正絹四分紐「市松」(完売ですごめんなさい!)
その他帯締めはコチラ
帯留め:小花帯留め単品「ホワイト」
レース半衿、ストール:スタッフ私物
============================================

 

また、一足お先に今年の新作袷着物コーデも楽しんでいます。

(スタッフの特権☆)

こちらの新作着物は来週(11/11以降)に販売開始予定です!
コーディネートについても、またご紹介しますね。

商品をよく知るスタッフならではの町コーデ、WEARで随時更新予定です。
ブログでも詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

0