真夏の京都のおすすめイベント♪

2020年4月10日京都


こんにちは きもの町スタッフの村上です^ ^❗

毎日毎日暑いですね🌞💦

実はわたくし、7.8月のイベント情報blogをアップするタイミングをすっかり逃してしまいましたm(_ _;)m

本日は、勝手にイベント情報 番外編といたしまして、
真夏の京都のイベントをご紹介します!

夏の京都といえば、恒例行事として祇園祭五山の送り火が大変有名ですが、

それだけじゃあないんです‼

夏バテを吹き飛ばすような面白いイベントが色々あるんですよ♪

 まずは、『京の七夕』。 週末に行ってきましたー🌌

毎年、旧暦の七夕に行われているイベントで、
期間中は市内の会場に、七夕飾りやアート作品が並んだりします。

ライトアップされた装飾は、夕涼みがてらのんびり見て歩くのにもってこい。

堀川会場の様子です。天の川に見立てたキラキラのアーチがあったり

天の川に見立てた友禅染めを川に流した作品も。
水の流れが涼しげでした(^ ^)

 『京の七夕』は、8月11日まで開催中
二条城や北野天満宮、平安神宮周辺なども会場になっています。

記念撮影すると絵になるスポットがたくさんあります!
浴衣でお出かけするのがオススメです✨✨✨

あと、こちらも・・・・・・週末に行ってまいりました♪

今や京都ですっかりおなじみになった音楽イベント『西院フェスですっ。

このイベントの面白いところは、阪急線&京福電鉄の西院駅周辺の、「あらゆる場所がライブ会場」になってること❗️カフェなどのお店はもちろんのこと
神社の境内にあるメインステージや
某大型電気屋さんの軒先、幼稚園、そして走る京福電車の車内まで(!!!)

開催中、あちこちから生演奏の音が聞こえてきます!

好きなところで自由に音楽が楽しめるのがいいんです😁 🎵

しかしこの日、日中の気温は37度。。。暑かった。。。
今年は終わったのでまた来年☆
(今年は、秋も開催されるそうです!)

そしてもうひとつ、きもの町スタッフも注目しているイベントがあります。
五条坂 陶器まつり』です!

なぜ注目しているかというと・・・・・・
きもの町のオフィスから歩いて行けちゃう距離だからです^^

期間中、清水焼発祥の地である五条坂一帯に、焼き物を売る露店がずらりと並びます。モチロン、掘り出し物もいっぱい!

 五条坂 陶器まつり』は、8月10日まで開催中です。仕事帰りに行ってきま~す🏃🏃🏃

★ちなみにきもの町はただ今、 POINT UP×京都きもの町ポイントアップセールで熱く盛り上がっております😁❗
8月10日(木)01:59まで。ぜひチェックしてみてくださいませ!

1

このカテゴリ―の新着記事一覧

京都

Posted by kimonomachi