京都の夏は熱い

2020年4月10日京都


こんにちは、きもの町海外スタッフのコウです。

皆さんは日本の夏と言えば何に思いますか?

私にとっては日本の夏はいろいろやりたい、体験したいイベントがたくさんあります!

今年は日本三大祭りと呼ばれている祇園祭りを行きました!

この祭りはなんと歩行者天国が現れました!そして、元々はバス専用道路での道が露天屋台が並んできました!

祇園祭り歩行者天国
2017祇園祭り歩行者天国の様子

さすが日本の三大祭り、とにかく人が多い、熱い、わくわく!

屋台と歩行者天国がある日は祭り本番の二日前だけです!

つまり、この光景は一年の中に二日しか見れないです!

さて、この祇園祭で一番見所はコレです。

山鉾
山鉾

この巨大な車みたいな建物は山鉾です。

一つずつの山鉾は物語や由来があります、面白い!

ディズニーの夜の遊行みたい!

さすが日本で一番有名な祭り、人が多すぎて、飲み込まれちゃいそう!

歩行者天国は八坂神社前まで続いてきました。

八坂神社の中にもたくさんの屋台がありました。

私もおいしい広島焼きを頂きました(^^♪、とても美味しかった。

帰りは八坂神社の舞台の中にきらきらな神輿をみました。
八坂神社の舞台

このときの八坂神社は普通の日より輝いてたんですね!

そろそろ疲れたので、帰りました。

今日は本当に楽しかった!また、他の日本の祭りも体験してみたいです!

バイバイ~(^^)/~~~

2

このカテゴリ―の新着記事一覧

京都

Posted by kimonomachi