スタッフが(勝手に)オススメ!今年のきもの福袋♪

2022年5月30日きもの町商品きもの町オリジナル


こんにちは(*´ω`)きもの町スタッフのイタノです。

台風が過ぎ去って、一気に朝晩の冷え込みが強くなりましたね。
そろそろコタツとか毛布とかを準備しなくちゃなー…とか思い始めています

あと、めんどくさがって衣替えを全然やっていないので
お休みの時にでも気合を入れて、ちょっくらやらんとなぁ…と思ってたりします。

そんなこんなで、きもの福袋が今年もついにリリースされました

皆さん、チェックはもうお済みですか?

今日のブログはきもの福袋の中から、イタノいちおしの着物や帯や小物をご紹介したいと思います。

なお、このご紹介は「このデザインかわいーーーーーという、イタノの独断と偏見だけでのご紹介となります。

コーディネートの事とかはあんまり考えてません。

あらかじめご了承ください

【きもの編】

7.jpg
4番:淡黄色 花模様
淡い黄色地に柔らかな色合いのお花模様がレトロタッチに描かれた、女性らしい雰囲気をたくさん詰め込んだ着物です。
同系色の帯よりは、ちょっと真反対気味の色合いの帯(紫とか紺とか)の方が合うかなと思います

8.jpg
8番:浅葱色 あられ変り格子
寒色系の着物ですが、他ではなかなか見られないデザインです。
色々なデザインの帯があわせやすい、万能型の着物ですよ

こちらの着物は単品でもお買い求め頂けますよ♪
着物の単品販売はコチラ

【帯編】

9.jpg
3番:イギリス猫更紗
この帯のサンプル生地を見た瞬間から、可愛い可愛いを連呼しまくっている帯です。
細かい柄の中に、ネコがあちらこちらに散らばるオシャレなデザイン!
綿きものなど、無地系の着物や大柄の着物にあわせて使っていきたいです。
綿きものと帯のセット販売はコチラ

10.jpg
6番:ダリア
キレイ色ワインレッドにモノトーン系のダリアが描かれた、パッキリとしたデザインの帯です。
この帯がどんな色合いの着物にも、意外と合わせやすい!!
同色系の着物にも合わせられるので、1本持ってて損はないと思います。

11.jpg
7番:丸紋
市松の地模様が入ったベージュ地に、花の丸と蝶々の古典柄が入った、年代を問わず使って頂けそうな帯です。
古風な華やかさをプラスしてくれる、ただいま1番人気の帯です
イタノも「色々な着物に合わせられるんやないかコレ…」という理由から、自腹で買う予定です(ボソリ

こちらの帯は単品でもお買い求め頂けますよ♪
帯の単品販売はコチラ

【選べる小物編】

12.jpg
羽織1番:薄紅色 花更紗
ピンク系という、ちょっと避けたい色味かもしれませんが
艶やかさのある濃いめの色合いなので、大人のお洒落な雰囲気があります。
青緑色の葉っぱが色合いを単調にさせず、程よいアクセントになっていますよ。

13.jpg
髪飾り4番:天然石風アンティーク調かんざし
アンティーク調の飾りがついた、平打ち風のかんざしです。
1本差しでも2本差しでもカワイイですよ

14.jpg
帯留め3番:オーバル帯留め
多分今回のきもの福袋の撮影で、一番目か二番目によく使われた帯留めじゃないんだろうか…
と思わせてくれるくらい、シンプルですが汎用性の高い帯留めです。
1つ持っておくだけで浴衣にも着物にも合わせて頂けそうです

15.jpg
がま口バッグ
きもの町が毎年作っている綿の名古屋帯の生地で作った、日本製のがま口バッグです。
しっかりとした生地が使われているので壊れにくく、ちょっとしたお出かけに大活躍のサイズです。

今年のきもの福袋も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

16.jpg

さて、【スポーツの秋】【食欲の秋】【芸術の秋】などと
何かにつけて【秋】というフレーズをつけたらどうにかなりそうな季節となりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、先日イタノは夫婦そろって学区民体育祭に駆り出されました。

17.jpg

なんでこんなに写真が暗いのかって?

この日は 台 風 1 8 号 が 直 撃 す る 当 日 でした。

正直いつ雨と風が押し寄せるか、誰も予想が出来ない状態で開催された体育祭。

なんてデンジャラスなんでしょう…。

まぁそんな中でも

18.jpg

うちの子供は元気でございました。

もれなくお菓子がもらえる幼児レースでちょろっと走って、後は自由に遊びまわって
彼なりに結構楽しかったみたいです。

一方のイタノ家ご夫妻の様子。

旦那さん:見る側もやる側も「誰か怪我するでコレ…」と思わざるを得ない、【棒引き】という競技で右あばら骨にヒビ
イタノ:何を間違えたかリレーの選手にエントリーされてて、いざ走ってみたら両足太もも肉離れ寸前

……これから体育祭とかが本格化すると思いますが
出場される皆様、怪我だけにはくれぐれもお気を付けくださいませ……。

0

このカテゴリ―の新着記事一覧