メンズ浴衣のご紹介

2020年4月10日メンズ着物2017年,男性浴衣


こんにちは! きもの町の海外スタッフ ファン です。
もう三月ですね~春はだんだん近づいて来るんですね。
京都はまだ寒いですけど、晴れだったら暖かくて、とても気持ちいい日もありました。
早くいい天気になって、旅行にいきたいと思います。
ちょっと先の話なんですけど、ニュースによると、今年の夏はとても暑いと予想されてます。
夏はまだ3が月前の"近未来"ですが、人より早く準備したほうがいいなぁと思います。
日本の夏って言えば祭り、花火大会、夏休みなどの楽しい印象がたくさん思い出しました。
夏のイベントを参加するためにやっぱり浴衣の格好が一番いいチョイスでしょうね!
今回はきもの町のオシャレな男浴衣を紹介させていただきます。
今年のメンズ浴衣はオシャレなデザインがたくさんありますね!
私はいつもシンプル系のスタイルが好きですが、たまにオシャレなメンズ浴衣も着たくなりますよ。
では、以下の二点の「メンズ浴衣forサマー」を紹介します!
まずは「紫幾何学縞」の浴衣です。

メンズ浴衣2017
メンズ浴衣2017

クールな黒地にうねりのある矢印型の幾何学模様とコンバインした模様はシンプル過ぎず、派手すぎず、
センスがある雰囲気を伝わってますね。
また、白いラインが川の流れ見たいな模様は涼しげの印象を与えられています。
付いてある帯も高級感があるボルドーレッド、大人の雰囲気が見えます。

二つ目は同じ黒色系の浴衣ですが、ちょっと派手な模様が付いてます。

メンズ浴衣2017-2
メンズ浴衣2017-2

同じ黒地に白の花菱と濃淡の紫の菱が格好良くて、目が惹かれるのデザインです。
帯は高級感がある銀色で、全体的にはオシャレな雰囲気が見えますね。

最後にもう一つ浴衣と合わせるとオシャレなグッズを紹介したいです。
こちらの信玄袋は大人しくて、浴衣と合わせやすいと思います。

信玄袋
信玄袋

シンプルなデザインですが、逆に言うとどんな柄の浴衣も合わせても間違いなくオシャレですね。
信玄袋はお財布の代わりに、コイン入れとか、小物入れなどとして非常に役に立つバッグと思います。

今年の夏はオシャレなメンズになって、格好よく過ごしましょう!
シーユー ネクスト タイム!

メンズ浴衣一つ目はこちらをご覧ください

メンズ浴衣二つ目はこちらをご覧ください

信玄袋はこちらをご覧ください

2

このカテゴリ―の新着記事一覧