京都らしい、夏の過ごし方

2020年4月8日京都浴衣


こんにちは、きもの町海外スタッフチョウです。
暑さ厳しい日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
せっかく京都に住んでるので、
京都ならではの夏の過ごし方を体験しょうと、
私は嵐山の屋形船に乗ってきました!

0817_4s

とても涼しかったです!
その後鵜飼も見ることが出来ました(^^)

古来より続く「納涼」、そういう伝統行事個人的にとっても好きです。

———————-

さてさて、もう8月中旬でしたが、

「浴衣はいつまで着ていいの?」という疑問を持ってる方も多いですが、
まだまだ夏イベントが8月末あったりにいっぱいあります!
・【大阪府/兵庫県】池田市 / 川西市 第68回猪名川花火大会
2016年8月20日(土)
・【和歌山県】和歌山市 スターライトイリュージョン2016 
2016年8月21日(日)、28日(日)、9月18日(日)

だから浴衣を着るのは八月中なら大丈夫

もちろん地域にも寄りますが、今年浴衣が着れる最後の機会かもしれないので、
みなさん、ぜひきもの町の浴衣を楽しんで良い思い出を残しましょう♪

お勧めの浴衣セット

浴衣セット 夏祭り、盆踊りに LLサイズ

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

京都浴衣

Posted by kimonomachi