七五三ヘアー動画を作成しました!

2020年6月9日髪飾りヘアセット,七五三,動画


こんにちは!きもの町スタッフヤマジです。

先日、七五三の日本髪風ヘアセットの動画を、
姉妹店「夢館」のスタッフに手伝ってもらい撮影をしました♪

前回の、『ちんころ、かのこ、勝山セットの付け方』動画はコチラ♪

今回は、ヘアセットのショートバージョン動画をご紹介いたします!

▼日本髪風ヘアセット動画はコチラ▼

☆七五三・日本髪風ヘアセット

①前髪と、後ろの髪を少し残して、上と左右、後ろ部分をブロッキングします。

②逆毛を作りふっくらとまとめたら ゴムで結んでピンで留めます。

③残った毛先は、後ろの髪を結んだゴムに巻きつけて、ピンで留めます。

④おろしていた髪の毛をゴムで結び、お団子用の髪の毛の近くでピンで留めます。

⑤けたぼをピンで留めて 髪を被せたら、毛先は後ろ髪のゴム下にピンで留めます。

⑥反対側も同じようにまとめます。

⑦お団子用の髪にけたぼを巻きつけ、根本まで巻いてピンで留めます。

⑧表面の髪を広げて、ピンで留めます。

⑨残りの髪の毛を三つ編みにしてまとめたら お団子の下へピンで留めます。

⑩最後にヘアスプレーで整えて完成です!

ざっと簡単にセットの流れを見られるよう、短めに編集しています!
ロングバージョンも作成予定ですので、宜しければそちらでも詳細をご確認いただければと思います♪

初めてだと、髪の毛をふっくらさせる大きさや、
お団子やけたぼを固定する場所などに迷ったりするかもしれませんが、何度か練習するうちに、
普段お嬢様の髪の毛のセットをされているお母様なら、チャレンジしていただけるのではないかなと思います(*´v`*)

また、ヘアセットをお願いする場合も、もしお参り中髪が崩れても、
どんな風にセットされてるかを知っていたら、ちょっとしたお直しができるかもしれませんよね。

ロングバージョンや、洋髪ヘアセットの動画はまた後日アップ予定です!

1

このカテゴリ―の新着記事一覧