節分祭

2020年4月8日京都


こんにちは。オー山です。

みなさん豆まきしました?

我が家は毎年恒例の吉田神社の節分祭に行ってきました。京都では有名なお祭りで、屋台も多く、生酒や、旧正月に倣って年越しそばなど、大賑わいです。ただ、坂が多いので、疲れます。笑

吉田

福豆という福引付きの豆が販売されているのですが、何年か前の2月3日の夜に行った時、売り切れていたので、それから2月2日に行く様になりました。

写真は3日に行ったというスタッフから頂いたので、よく分かってません。吉田神社です。笑 ちなみに福豆もまだあったそうです。笑

豆

我が家は2人暮らしなので、強制お面です。お面は吉田神社とは関係ありません。笑

たくさん豆をまいて、今年1年の福を呼び込めたと思います!!

 

節分が終わり立春!もう春ですね~。

次回は〇〇の日にちなんだ着物コーディネートをアップします!

 

 

0

このカテゴリ―の新着記事一覧

京都

Posted by kimonomachi