カテゴリー別アーカイブ: 猫

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

新年、一回目のブログにとうとう順番が回ってきた人生初ブログの

きもの町倉庫スタッフのマツバラです。

 

特に書くネタも持っていないので今日は私の大好きな日本刀と黒猫の

紹介をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一年前に購入した新選組三番組 組長 斎藤一の愛刀、鬼神丸国重の模造刀です。

二年ほど前にたまたま日本刀を見る機会がありそれから刀の持つ美しさとそれぞれにまつわる話に知れば知るほどドハマりし、昨年は地元は勿論 岡山や四国にも刀剣展示会など追いかけて行って参りました。今年は真剣購入目指したく思っております。
なかなか同じ趣味の方がいないのが少々寂しくはありますが…。

この黒い毛玉はうちのマーコさん今年の春で9歳になる生まれてからずーーーっと甘えたな人み知り一切なしの無口なおばーさん猫です。

最後に少しだけ着物屋さんらしくお正月に娘と着物お出かけした写真を1枚。 キレイに撮れてはおりませんがお許しをーー!

0

ご好評いただいていた帯、再生産しました♪


こんにちは、きもの町スタッフのヤマジです。
以前大変ご好評頂いた、あの京袋帯が再生産!!



2016年に新登場した、「暗闇に黒猫」、「紫紺 ぶどう蔦と犬」です!

他にはない柄と、可愛らしさでお客様から大変ご好評いただきました!
完売してしまったのですが、再入荷ご希望のお声を多く頂きましたので、
社内で検討し、再生産致しました!

2018年は戌年!お太鼓柄の犬の帯で、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか!
猫の帯も、使いやすい色柄なので、
スタッフもリピ使い中!普段使いにオススメです!

きもの福袋でもご選択いただけるようになりましたのでぜひご検討くださいませ。

→「きもの福袋5点セット」はコチラ


きもの町は年内12月29日(金)まで営業しております。
年内の即日出荷対応は12月29日(金)正午までのご注文とさせていただきます。m(_ _)m

※最短即日出荷条件につきましてもご確認くださいませ

http://www.kimonomachi.co.jp/site/special/shipping.html

誠に勝手ながら、12月30日(土)~2018年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。
ご注文は休業中も通常どおり承れます。
1月4日(木)より通常営業となります。
大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

今年一年、京都きもの町をご愛顧いただき誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!

=====================
年末年始休業
12月30日(土)~2018年1月3日(水)
※ご注文は休業中も通常どおり承れます。

年内出荷受付締切
12月29日(金)12:00まで

通常営業(お問合せなど対応・出荷)
1月4日(木)10:00より
=====================

1

2017浴衣福袋のロケにいってきました♪


こんにちは、京都きもの町スタッフヤマジです

『2017年版浴衣福袋』…
現在、スタッフ全員で準備を進めております

楽しみにお待ちいただいているというお問い合わせを頂き、
この上なく嬉しい限りです

先日、ロケ撮影に行ってきたので、その時の一コマをTOPの写真に選んでみました

自然の中に可愛い建物がたくさんある、素敵なロケ地で撮影していたのですが、
さっきまで隠れていた猫さんがロケを見にきてくれました

他にも、撮影した写真を後でチェックしていたら、
あれ?これって…猫さんが見切れてる!
後ろを横切ってる!
なんてことも。写真を確認する時まで、楽しいロケになりました

2017年版京都きもの町オリジナル浴衣福袋は、
5月6日(土)から順次プレリリース予定です!!

最新情報はきもの町のHPはもちろん、コチラのブログや、twitterfacebookでもご報告しますので、もう少々お待ちくださいませ

今年の浴衣福袋も、ぜひ宜しくお願いいたします♪

2

2016-2017きもの福袋のサンプルが届きました♪


3

こんにちは!きもの町スタッフヤマジです!

2016-2017年版、きもの福袋の着物と帯のサンプルが今年も届きました!

2

1

こちらはサンプルが届いたばかりの写真です!
きもの町オリジナルだからこその色柄に、スタッフも大盛り上がりです(*´∀`*)

マス見本、サンプルには当店のバイヤーが入念なチェックをして、
色の変更や修正などを経て、より素敵な着物や帯に仕上がりました!

今年のきもの福袋の帯にも、去年とは違うテイストの猫が登場♪
そして犬派のスタッフが大喜びの、犬のデザインの帯も!

7

そして、ロケ日が決定した後は、コーディネート会議!
着物のコーデで決めるのは、
着物、帯、帯揚げ、帯締め、帯留め、それに髪飾りです。

4

6

5

お客様の参考になるように、色々なコーディネートを考えて、モデルさんに似合うものを選んでいきます。

きもの福袋は小物もお好みで選んで頂けるので、髪飾りや帯揚げなど、着物と帯にピッタリの物を選んで頂けますよ♪

kimonomachiオリジナルきもの福袋は
ただいま2016-2017版への新柄入替準備中です。

9月末にプレリリース、
10月半ばにはモデル画像などを整え、本リリースを予定しております。
※プレリリース時よりご購入いただける予定です。

準備が整うまで、今しばらくお待ちくださいませ!

0