カテゴリー別アーカイブ: きもの町の商品の事

【2018年版】きもの町オリジナル浴衣福袋【NEWS☆】


ゆかた福袋

京都きもの町です!

京都では、たまに肌寒い日もありますが、暑い位の日が多くなってきました!
きもの町でも、浴衣のお問合せが増えてきましたよ♪

6月には広島で浴衣の着始め祭として有名な「とうかさん」というお祭りがありますし、
そろそろ今年の浴衣が気になっているという方も多いのでは(*´艸`)

京都でも2018年5月30日に「京都芸術花火」が開催されるようなので、
早くも街中で華やかな浴衣姿を見られるかな、と楽しみにしております!

そして、きもの町でも、おかげ様で毎年大変好評いただいております、
オリジナル浴衣や帯のサンプルも届き、現在準備を進めております(*´∀`)

まだリリース前なので詳細をお伝えすることはできないのですが、
来週、新情報をお伝えできそうです…!!
それまで、こちらのサンプル写真でお楽しみください!
(今年の新作も可愛かったので、沢山撮りました!)




ゆかた福袋

ゆかた福袋

ゆかた福袋

これ以外の新柄浴衣も、本当に一瞬で売り切れそうな可愛い柄や、ご要望にお応えした復刻柄、
オリジナルの帯もありますので、最新情報が気になる方はメルマガ登録をお忘れなく(`・ω・´)!!

きもの町本店のメルマガ登録はこちら▽

https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/MailMagazineEntry.html

0
卒業式袴セット「黒×白 ストライプに椿」

もうすぐ卒業式シーズン♪きもの町の袴セットはもうチェックされました?


こんにちは、きもの町スタッフのコレナガです。
ちょっとずつですが気温が高くなってきて、春の気配を感じるようになってきました。

3月に入ると卒業式シーズンですが、今年からやっと!!きもの町で袴セットをご購入いただけるようになりました! 卒業式袴セット「黒×白 ストライプに椿」

卒業式袴セット「黒色 橘」卒業式袴セット「ピンク×白 ストライプに椿」卒業式袴セット「オレンジ 菊花、楓」卒業式袴セット「黒×白 縞に椿」卒業式袴セット「グリーン×白 縞に椿」卒業式袴セット「幾何学麻の葉」卒業式袴セット「クリーム パステルフラワー」卒業式袴セット「紫色 矢絣縞」卒業式袴セット「赤×白 矢羽」卒業式袴セット「紫×白 矢羽」卒業式袴セット「赤×黒 矢羽」卒業式袴セット「緑×ベージュ 矢羽」卒業式袴セット「紫×白 矢羽」


今まで二尺袖着物と袴、単品では販売していたのですが、セットでの販売は今年が初です!
しかも!子供用袴セットも販売に向けて今準備中です!


大人用も子供用もとってもかわいいので、ぜひ!チェックしてくださいね。

もうひとつ!要チェックポイントがあるんです!
二尺袖着物なのですが、身丈が長め(というか普通の着物と同じ)になっているので、袴なしで帯を合わせて、単体の着物としてもご着用いただけるんです!

↓袴なしでも着れる二尺袖着物はコチラ↓

黒橘044434 黒ストライプ花044435 ストライプ花044436 オレンジ044437 黒縞044438 緑縞044439 麻の葉044440 フラワー044441 矢絣044442

袴なしだと卒業式以外でも着やすいと思いますので、こちらもチェックしてくださいね♪

0

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

新年、一回目のブログにとうとう順番が回ってきた人生初ブログの

きもの町倉庫スタッフのマツバラです。

 

特に書くネタも持っていないので今日は私の大好きな日本刀と黒猫の

紹介をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一年前に購入した新選組三番組 組長 斎藤一の愛刀、鬼神丸国重の模造刀です。

二年ほど前にたまたま日本刀を見る機会がありそれから刀の持つ美しさとそれぞれにまつわる話に知れば知るほどドハマりし、昨年は地元は勿論 岡山や四国にも刀剣展示会など追いかけて行って参りました。今年は真剣購入目指したく思っております。
なかなか同じ趣味の方がいないのが少々寂しくはありますが…。

この黒い毛玉はうちのマーコさん今年の春で9歳になる生まれてからずーーーっと甘えたな人み知り一切なしの無口なおばーさん猫です。

最後に少しだけ着物屋さんらしくお正月に娘と着物お出かけした写真を1枚。 キレイに撮れてはおりませんがお許しをーー!

0

ご好評いただいていた帯、再生産しました♪


こんにちは、きもの町スタッフのヤマジです。
以前大変ご好評頂いた、あの京袋帯が再生産!!



2016年に新登場した、「暗闇に黒猫」、「紫紺 ぶどう蔦と犬」です!

他にはない柄と、可愛らしさでお客様から大変ご好評いただきました!
完売してしまったのですが、再入荷ご希望のお声を多く頂きましたので、
社内で検討し、再生産致しました!

2018年は戌年!お太鼓柄の犬の帯で、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか!
猫の帯も、使いやすい色柄なので、
スタッフもリピ使い中!普段使いにオススメです!

きもの福袋でもご選択いただけるようになりましたのでぜひご検討くださいませ。

→「きもの福袋5点セット」はコチラ


きもの町は年内12月29日(金)まで営業しております。
年内の即日出荷対応は12月29日(金)正午までのご注文とさせていただきます。m(_ _)m

※最短即日出荷条件につきましてもご確認くださいませ

http://www.kimonomachi.co.jp/site/special/shipping.html

誠に勝手ながら、12月30日(土)~2018年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。
ご注文は休業中も通常どおり承れます。
1月4日(木)より通常営業となります。
大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

今年一年、京都きもの町をご愛顧いただき誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!

=====================
年末年始休業
12月30日(土)~2018年1月3日(水)
※ご注文は休業中も通常どおり承れます。

年内出荷受付締切
12月29日(金)12:00まで

通常営業(お問合せなど対応・出荷)
1月4日(木)10:00より
=====================

1

【☆ニュースリリース☆】家事が楽しく!KIMONOMACHIオリジナル割烹着は「贈りたくなる・使いたくなる」魅力でいっぱい


京都の和装ブランドKIMONOMACHI(京都きもの町)で販売中のオリジナル割烹着。
カラフルで楽しい色柄のデザインを含む2017-2018の新作を中心に、その魅力とラインナップをご紹介します。

大切な着物を守りながら、家事をこなすためにベストなデザインになっている「割烹着」

割烹着はもともと着物の上から着用できるよう考案されたもので、エプロンと同様に前から羽織ることができ、やや長めの丈で、着物の袖が納まるよう袖幅がゆったりと、服の前面と袖全体の汚れを広範囲でカバーできる形が特長です。

和装のイメージが強い割烹着ですが・・・。

とはいえ、和装のときしか着用できないわけではありません!
洋装のときにも、着物のときと同様に広い範囲で衣類を守り、汚れを気にすることなく家事や作業に取り組めるとあって、近ごろ、割烹着ユーザーが増えているんです。
どこかホッと心が和む、温かな見た目と着心地も魅力です。

デイリーユースにぴったりのオリジナル柄を多数揃えているのが、京都の和装ブランドKIMONOMACHI(京都きもの町)。
ネコやクマ模様、花柄やレモン柄などのかわいらしいデザインを選べば、毎日の家事が楽しくなりそう。もちろんベーシックな和柄もあり、コーディネートの幅が広がります。

日々の気分やシーンに合わせて選びたくなるカラフルな色柄は、自分用にはもちろん、親しい人へのギフトにも最適。
KIMONOMACHIオリジナル柄


~KIMONOMACHI『オリジナル割烹着』ラインナップ~

襟元などにはレースのないすっきりとしたシンプルな割烹着です。たっぷりとした袖ですが、袖口はゴムで、袖口から着物が出ず、邪魔にならないように工夫されています。後ろは首元と腰部分の2箇所に結び紐がついていますので、和装の際には、帯のふくらみにあわせて自由に調節していただくことが可能です。
・綿100% 日本製
・各3,888円(税込)

◇ロング丈割烹着「濃紺色 七宝」
https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/044140

 

◇ロング丈割烹着「ネイビー レモン」
https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/044141

 

◇ロング丈割烹着「パンダ」
https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/044142

 

◇ロング丈割烹着「あさぎ色 麻の葉」
https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/040799

 

割烹着一覧ページはコチラ★

 

0