カテゴリー別アーカイブ: 子供

新柄のこども木綿着物の撮影をしました☆


3

こんにちは!きもの町スタッフヤマジです!

先日、こども木綿着物の撮影をしました☆

新柄こども木綿着物は、きもの町オリジナル木綿着物とお揃いの柄も登場!
お母さんとのお揃いコーデが楽しめちゃいます!

4

こちらのモデルちゃん達は、実は本当の姉妹なんです♪
二人で仲良くモデルをがんばってくれました!

1

2

カメラマンにも挑戦♪
とっても元気にがんばって下さいました★

きもの町オリジナルこども木綿着物や、木綿帯は近日発売予定となります!
新柄の詳細については、またこちらのブログでお知らせ致しますね♪

少し早いですが、これからの紅葉の時期のお出かけになどに、ぜひぜひご活用下さい♪

1

男浴衣と、子供浴衣の撮影をしました♪


こんにちは!きもの町スタッフヤマジです!

先日、男浴衣の撮影をしました♪

モデルさんは、普段あまり和装はしないとのことだったのですが、

2016_0609_20

バシっと格好良く決まってますね!
始めは、下駄が履きにくいとのことだったのですが、
撮影中にすっかり慣れたそうです。
ぜひ実際のお祭りでも着て行ってほしいくらい、男浴衣がお似合いでした!

さて、撮影中…
何やら写っているような!
気のせいかな!

写り込む、影が…?? #京都きもの町 #kimonomachi #きもの町 #男浴衣 #yukata #kyoto #ロケ #夏祭り #花火大会

京都きもの町さん(@kyoto_kimonomachi)が投稿した写真 –

ということで、去年も浴衣の撮影をがんばってくれたモデルちゃんが、
お着換えの途中にうつりこんでしまったようです!

2016_0609_2

男浴衣のモデルさんとも仲良し!

今年も子供浴衣の撮影を頑張ってくれました!

2016_0609_4

ちなみにこの風船のお花は、風船マスター☆スタッフイケダお手製!(*´∀`*)
モデルちゃんも喜んでくれたようで良かったです!

2016_0609_5

お着換えが終わった後は、皆で京都の街にロケに出発!
なんと今回の子供モデルちゃんの着用浴衣は、きもの町オリジナル浴衣と同じ柄なので、
お母さんと、お姉さんと。お揃いコーデができちゃうんです!

コチラはモデルちゃんのお母さんとの、素敵な2ショット!

2016_0609_20

お母さんの浴衣は、「きりりStyle」変わり織り綿浴衣 6:紺色に菱形 絞り風
親子でお揃いの浴衣は子供ちゃんもとっても嬉しかったようでにこにこ!
並んで歩いたり、一緒に写真を撮ったり…。
きっと素敵な思い出になりますよね!

コチラの子供浴衣は、現在全力でアップの準備中!です!
商品のお知らせは、サイトやツイッター、FBでもご紹介いたしますので、
ぜひチェックお願いします!

0

子ども木綿着物が登場です♪


038815
お問い合わせを頂いておりました、
木綿着物の子どもちゃんバージョンが発売されました♪

きもの町オリジナルの木綿着物「黒チェック」と、「オレンジレッド×グレーマーガレット」の木綿半幅帯は
大人の木綿着物でも大人気の柄です!

普段着として、お買い物や、お出掛けや、ちょっとおめかししたい時にとっても可愛い子どもちゃん着物を
是非、お母さんとお揃いコーデで楽しんでくださいませ♪

038813_5

仲良し親子のモデルのお二人、ありがとうございました♪

こちらの木綿着物は、セット、着物単品、帯単品がございます♪

▼ 子ども木綿着物はコチラ ▼


こども木綿着物、半幅帯の2点セット「黒チェックの着物、オレンジレッド×グレー マーガレットの帯」
15,000円

こども半幅帯「オレンジレッド×グレー マーガレット」
6,048円

こども木綿着物「黒チェック」
10,692円
0

子どもサイズの木綿着物、準備中です!


7
子どもサイズの木綿着物、準備中です!

多数お問い合わせを頂いておりました、子ども用木綿着物の準備を進めております!
可愛いモデルさんにお願いして、木綿着物の撮影をしましたよ♪

こちらの木綿着物は大人気の黒チェックの木綿着物と、半幅帯のオレンジレッド×グレー マーガレット♪
とっても可愛い子どもちゃんサイズのお着物は、きもの町スタッフにも大人気!

3

お母さんとお揃いコーデで、いつも以上ににこにこのモデルさん(●´∀`●)
もちろん木綿着物なので、お買い物などのお出かけに気楽に着て頂けます♪

子ども木綿着物や木綿着物新作は、春頃を予定しております。
また予定の変更などがございましたら随時サイトやブログでお知らせいたしますね♪
こうご期待★

0

七五三ヘアー動画を作成しました!


こんにちは!きもの町スタッフヤマジです。

先日、七五三の日本髪風ヘアセットの動画を、
姉妹店「夢館」のスタッフに手伝ってもらい撮影をしました♪

前回の、『ちんころ、かのこ、勝山セットの付け方』動画はコチラ♪

今回は、ヘアセットのショートバージョン動画をご紹介いたします!

▼日本髪風ヘアセット動画はコチラ▼

☆七五三・日本髪風ヘアセット

①前髪と、後ろの髪を少し残して、上と左右、後ろ部分をブロッキングします。

②逆毛を作りふっくらとまとめたら ゴムで結んでピンで留めます。

③残った毛先は、後ろの髪を結んだゴムに巻きつけて、ピンで留めます。

④おろしていた髪の毛をゴムで結び、お団子用の髪の毛の近くでピンで留めます。

⑤けたぼをピンで留めて 髪を被せたら、毛先は後ろ髪のゴム下にピンで留めます。

⑥反対側も同じようにまとめます。

⑦お団子用の髪にけたぼを巻きつけ、根本まで巻いてピンで留めます。

⑧表面の髪を広げて、ピンで留めます。

⑨残りの髪の毛を三つ編みにしてまとめたら お団子の下へピンで留めます。

⑩最後にヘアスプレーで整えて完成です!

ざっと簡単にセットの流れを見られるよう、短めに編集しています!
ロングバージョンも作成予定ですので、宜しければそちらでも詳細をご確認いただければと思います♪

初めてだと、髪の毛をふっくらさせる大きさや、
お団子やけたぼを固定する場所などに迷ったりするかもしれませんが、何度か練習するうちに、
普段お嬢様の髪の毛のセットをされているお母様なら、チャレンジしていただけるのではないかなと思います(*´v`*)

また、ヘアセットをお願いする場合も、もしお参り中髪が崩れても、
どんな風にセットされてるかを知っていたら、ちょっとしたお直しができるかもしれませんよね。

ロングバージョンや、洋髪ヘアセットの動画はまた後日アップ予定です!

1