カテゴリー別アーカイブ: きもの町staffblog

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

新年、一回目のブログにとうとう順番が回ってきた人生初ブログの

きもの町倉庫スタッフのマツバラです。

 

特に書くネタも持っていないので今日は私の大好きな日本刀と黒猫の

紹介をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一年前に購入した新選組三番組 組長 斎藤一の愛刀、鬼神丸国重の模造刀です。

二年ほど前にたまたま日本刀を見る機会がありそれから刀の持つ美しさとそれぞれにまつわる話に知れば知るほどドハマりし、昨年は地元は勿論 岡山や四国にも刀剣展示会など追いかけて行って参りました。今年は真剣購入目指したく思っております。
なかなか同じ趣味の方がいないのが少々寂しくはありますが…。

この黒い毛玉はうちのマーコさん今年の春で9歳になる生まれてからずーーーっと甘えたな人も知り一切なしの無口なおばーさん猫です。

最後に少しだけ着物屋さんらしくお正月に娘と着物お出かけした写真を1枚。 キレイに撮れてはおりませんがお許しをーー!

0

ご好評いただいていた帯、再生産しました♪


こんにちは、きもの町スタッフのヤマジです。
以前大変ご好評頂いた、あの京袋帯が再生産!!



2016年に新登場した、「暗闇に黒猫」、「紫紺 ぶどう蔦と犬」です!

他にはない柄と、可愛らしさでお客様から大変ご好評いただきました!
完売してしまったのですが、再入荷ご希望のお声を多く頂きましたので、
社内で検討し、再生産致しました!

2018年は戌年!お太鼓柄の犬の帯で、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか!
猫の帯も、使いやすい色柄なので、
スタッフもリピ使い中!普段使いにオススメです!

きもの福袋でもご選択いただけるようになりましたのでぜひご検討くださいませ。

→「きもの福袋5点セット」はコチラ


きもの町は年内12月29日(金)まで営業しております。
年内の即日出荷対応は12月29日(金)正午までのご注文とさせていただきます。m(_ _)m

※最短即日出荷条件につきましてもご確認くださいませ

http://www.kimonomachi.co.jp/site/special/shipping.html

誠に勝手ながら、12月30日(土)~2018年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。
ご注文は休業中も通常どおり承れます。
1月4日(木)より通常営業となります。
大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

今年一年、京都きもの町をご愛顧いただき誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!

=====================
年末年始休業
12月30日(土)~2018年1月3日(水)
※ご注文は休業中も通常どおり承れます。

年内出荷受付締切
12月29日(金)12:00まで

通常営業(お問合せなど対応・出荷)
1月4日(木)10:00より
=====================

1

★スタッフのペット紹介★


初めまして!きもの町倉庫スタッフのアミモトです(*^-^*)

着物関係のネタがないので、自分のペットを紹介したいと思います☆

 

人間大好き、ボール大好き、リンゴ大好き、めっちゃくちゃ甘えん坊な

ケアーンテリアのケアン♂4歳

リンゴの皮を剝き始めた瞬間にソワソワ。

早く欲しすぎてオテとオカワリが同時に出るという、不思議な現象発生(笑)

リンゴを食べてる時の「しゃくしゃく」って音が可愛くてたまりません( *´艸`)

 

 

最近、本格的に寒くなってきましたね~。

散歩が辛くてホッカイロが手放せません( ;∀;)

皆様もあったかくしてお出かけしてくださいね(*^^*)

 

1

きもの町のオリジナル着物福袋のご紹介~


こんにちは~^o^きもの町の海外スタッフ コウ です。

きもの町は日本国内のお客様だけではなくて、海外でもたくさんのお客様がきものに興味がありますよ!(^・^)

今月一番驚いているのはなんとクロアチア共和国のリエカからのお客様がいました!

そしてドバイから浴衣を注文したお客様もいました。まさか今世界中に日本文化のブームが流行ってるの件について感動しました。

さて、きもの町は海外のお客様をより便利とすぐきものを着せれるように「きもの福袋」という定番の大人気な商品があります!

毎年は新しいデザインやコーディネートを考えながら、お客様により快適なきもの体験が出来るように企画した拘りの自慢の商品ですね。

今年もいろいろ面白いデザインのきものと帯が企画しました。

今回私は海外の友達のためのサプライズのきものを紹介したいです!

きもの町2017年オリジナル袷きもの福袋のきもの1番ベージュ コスメと二番ダークチョコレート コスメをご覧ください!

きもの町着物福袋02:ダークチョコレート コスメ
こっくりと濃いチョコレート色地の上に、モダンなタッチのコスメアイテム柄。 柄の中にKIMONOMACHIのロゴが入っているのを、見つけてくださいね。
きもの町着物福袋01:ベージュ コスメ
モダンなタッチのコスメアイテム柄。口紅やマスカラ、ポーチなどがたくさん描かれています。柄の中にKIMONOMACHIのロゴが入っているのを、見つけてくださいね。

まるでおいしいミルクチョコとダークチョコみたいな可愛い配色と女性らしくのコスメ図案は

スイーツ女子に似合うですね!きものは伝統の柄のデザインだけではなくて、少し現代のファッション要素を加えて、日本オリジナルのファッションデザインとも言えるでしょうね!

続いては、15番と16番のきものを紹介したいです!ちょっと遊び心を加えて、大胆なチェースの柄とモダンな配色、アート系女子にお勧めしたいですね!

きもの町オリジナル着物福袋15:赤×黒緑色 チェス
チェスボードを思わせる四角いダイヤ柄は、秋冬にしっくり馴染む暗めの赤色×黒緑色の組み合わせ。バランスよく配してあるのがかっこいい!街でパーティーで、色んなシーンで活躍してくれますよ。
きもの町オリジナル着物福袋16:白×モスグリーン チェス
チェスボードを思わせる白色×モスグリーン色の四角いのダイヤ柄に、オレンジ味のあるクリーム色と暗めの海老茶色のチェスの駒を配したモダンなデザイン。全身にキレイに映えるダイヤ柄の効果が、スッキリ見えを叶えてくれそう!

 

こちらも日本の伝統服装を基づいて現代風の要素を加えて、新しいファッションスタイルが見えますね!

きもの町のオリジナル着物はここしか買えない!しかも数量限定なので、もしお気に入りの柄と色の着物があれば、買い物カートに即ゲットしましょう!

最新記事はここで読んでね~!

では、see you~

1

【キラピチ2017年12月号】掲載情報☆


こんにちは!きもの町スタッフヤマジです!

女子小学生の為のオシャレマガジン、
『キラピチ』2017年12月号に、
京都きもの町のオリジナル木綿着物が掲載されました☆

「冬イベ別 変身!ヘアアレビフォア&アフター」特集にて着用していただいたのは、
木綿の着物と木綿の名古屋帯の2点木綿着物セット!

「着物 7:赤色×白色格子 Mサイズ」と
「帯 4:ネイビーブラック モダンフラワー」のコーディネートと、



「着物 15:キャラメルチェック Mサイズ」と「帯 19:黒×赤 レトロフラワー」のコーディネート!



どちらも、オシャレなヘアアレンジととっても似合っていて、
可愛く着こなして頂きましたスマイル

きもの町で人気のオリジナルの木綿着物は、
120cm~140cmの
ジュニアサイズもご用意しております!

冬のイベント、初詣や、新年のご挨拶に。
お買い物やお出かけなどにも、
お家で洗える木綿着物だからこそ気軽に着ていただけます♪

特別な日は、お着物コーデでオシャレをしてみてはいかがでしょうか☆

1